ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

地域のイベント 富士山、八ヶ岳、南アルプス 北岳、間ノ岳の絶景 雪のない高原ウォーキング & どんど焼き

2019年02月10日 | イベント

一年に一度の地域のイベント ウォーキング~ご近所の方が楽しくクイズとおしゃべりをしながら、自宅の周辺の道をウォーキング、大雪と吹雪で歩くのも大変だった日もあったり、風がきつくて畑の土が、舞い上がって目を抑えながら歩いた日も~今日は、とっても良いお天気です~老若男女で1時間ほどの楽しいウォーキング?お散歩。

こんな贅沢なお散歩~富士山、八ヶ岳、南アルプス 北岳 間ノ岳 日本の1番、2番、3番の高い山を見ながら~

 

 

   

 

道の途中にクイズがありますよ~

 

27年在住でも、発見がいっぱいあるステラです。

   

 

歩いた後は、昨年からイベントに加わったどんど焼き! お正月のお飾りなどが煙に~鏡開きのようなものだそうです。都会育ちのステラには、とっても珍しい光景です。

 

 

クイズの正解発表と成績優秀者には~というか全員に百金のプレゼント笑 

お楽しみの甘酒とおぜんざいをいただいて、帰りました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿