ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

相模原マンドリン倶楽部 第25回定期演奏会 & マンドリンオーケストラ「NOVA」 第8回定期演奏会

2009年07月23日 | 音楽
ブログでお馴染み?パーマンさんとペコちゃんの定期演奏会のご案内を頂きましたのでご紹介しましょう!
この二つのマンドリンクラブの仲人はステラかな?
と言う事でパーマンさんは、NOVAの定演にも賛助出演されます。

某商社マンドリンクラブでステラの先輩だったパーマンさんは相模原マンドリン倶楽部のベース、幼馴染の妹分ペコちゃんはNOVAのベース、こんな素敵な輪が出来て本当に出会いって不思議なご縁ですね。


マンドリンオーケストラ「NOVA」 第8回定期演奏会は7月26日で目前ですが、相模原の方は9月ですので、いらっしゃる方は是非こちらのブログでコメントか、ステラにお知らせくださいね。パーマンさんからご招待状を送って頂きますね。


マンドリンオーケストラ「NOVA」 第8回定期演奏会

◆日時◆ 7月26日(日)
◆時間◆ 13:00開場  14:00開演
◆場所◆ つくば市ノバホール
       (つくばエクスプレス「つくば駅」下車 徒歩3分)

入場無料

【プログラム】
第1部
♪「荒城の月」変奏曲       藤掛廣幸作曲
♪ビートルズメドレー        平井 朗編曲
♪初秋の唄             桑原康雄作曲

第2部
♪「セビリアの理髪師」序曲   G. ロッシーニ作曲/小澤貞人編曲
♪雨の世界             丸本大悟作曲
♪幻想曲「華燭の祭典」     G. マネンテ作曲/中野二郎編曲





相模原マンドリン倶楽部 第25回定期演奏会
2009年9月19日(土) 13:00 開場   13:30 開演
川崎市麻生市民館ホール(小田急新百合ヶ丘駅北口徒歩2分)

♪ 演奏曲目 ♪
第1部      指揮:宮本皓永             
 喜歌劇「こうもり」序曲            ヨハン・シュトラウスⅡ
 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲  ピエトロ・マスカーニ
 結ばれた窓 ?マンドリンオーケストラの為の?  小林 由直
 組曲「エジプトの幻影」            ジュリオ・デ・ミケーリ
   
第2部    客演指揮:國土潤一             
 弦楽セレナーデ                アントニン・ドヴォルザーク
 ルーマニア民俗舞曲             ベーラ・バルトーク


ちょっと小耳に・・・9月にはあの青山先生カルテットのコンサート
このつくばで催されるそうですよ。近くなったらペコちゃんから情報が来ると思います。



ステラのおまけ  ぺこちゃんから6月20日の筑波マンドリーノ演奏会の画像を頂いていたのでおそくなりましたが、ちょっとご紹介しましょう! ちっとも小さい頃と変わらない可愛いペコちゃん!ブログ初登場です!白いドレスが素敵!

  

今日はジャズを演奏されるご主人とピアノを演奏される奥様がエストレリータを聞きながら静かなひとときを・・・・じゃ、また明日ね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ペコ)
2009-07-24 08:54:35
二つの演奏会情報を掲載してくださって、ありがとうございます!
NOVAの方はもうあと2日ですね…急に焦ってきました(笑)
パーマンさんの方も楽しみなプログラムになっていますね。こちらは練習はこれからさらに盛り上がっていかれることと思います。がんばっていただきたいですね。
筑波マンドリーノの演奏会、お恥ずかしい写真もありますが(汗)、載せていただいてありがとうございます。指揮者はあの青山先生です。次回はまだ未定…、おそらく2年後の6月頃になるかと…

桃農園はどこかわからないです、箱には「山梨のもも」としかなかったので…
チヂミのタレは参考になりました!試してみたいと思います(^^)
返信する
案内ありがとうございます。 (パーマン)
2009-07-24 09:26:31
早速、掲載頂き感謝です。二つの演奏会はともに難曲が多く、5月には練習し過ぎで腱鞘炎(バネ指)になったほどですが、やりがいがありますね。相模原のはご招待券をご興味ある方何枚でもお送りします。お待ちしています。
返信する
ご盛況をお祈りしています (ステラ)
2009-07-24 23:57:29
ペコちゃん!美味しい山梨の桃を皮ごとかじって26日のコンサートがんばってくださいね。
大勢の方を素敵な音色で癒して差し上げてください。指揮の後姿は青山先生なんですか・・
すごいですね。
パーマン様! 相変わらずパワー全快?ですね。相模原のチラシか何かありますでしょうか?あればエストレリータで掲示してご入用の方にはパーマンさんに連絡していただく様しますけれど・・・。
素敵な演奏会!大勢の方がいらっしゃるようですが、エストレリータのお客様にも行っていただけるとうれしいです。
では、両演奏会のご盛況をおいのりしています。
返信する
ご案内のお手紙ありがとうございます (ステラ)
2009-07-31 09:12:19
パーマン様! お手紙ありがとうございます。
NOVAはご盛況だったようでおめでとうございます。お送りいただきました相模原の演奏会のチラシはエストレリータに掲示して、ご入用の方はお知らせくださいって書いておきましたので、いらっしゃる方がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
それにしてもいつもながらの達筆ですねえ。
返信する

コメントを投稿