ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

谷櫻蔵開き  大好きな地酒のお蔵開き~今年も春の訪れとともに~のんだ甲斐でいっぱい!エストレリータで あけのGTも~

2018年03月04日 | 山梨の地酒&甲州ワイン

今年も、大好きな地酒 谷櫻酒造の蔵開きに行ってきました。  毎年、ご招待が届くのを楽しみにしています。

青空のとても暖かい日に、春を感じるお蔵開き~

 

 

 今年も、お気に入りのお酒とおつまみをチョイス! 

 

 

   

金精軒のかりんとう饅頭も定番で~お顔見知りのお店の方ともお話しがはずみます~美味しいのでおやつにゲット!

すぐに、スキーとお酒が大好きなお友達ご夫妻に出会って~

   

お酒の前には、美味しい甘酒を~はい!毎年定番のスキー&お酒大好きなトリオ?

  

社長のご挨拶~大判振舞のお酒とお土産付きの蔵開き開催です~

   

今年は、特にもりあがっているようですねえ~

  

おつまみのお漬物に、酒かす漬けの梅干しなど~

 

運転手のステラは飲めないので、懐かしいポンセンと甘酒をいただきながら~

  

美味しいお酒と楽しいお友達とのおしゃべりができる一日~もう来年のお蔵開きの話まで~

今年も、うれしい美味しいお土産を頂戴しました~振舞酒と大吟醸の酒粕

  

運転手さんには、ご自宅でどうぞ!って櫻守のカップ酒をくださる心配りがうれしいですね。

    

毎年定番の大好きな濁り酒 のんだ甲斐の一升瓶をゲット! 美味しかったおつまみもゲット! これで自宅でしばらく楽しめます。

  

今年は、金精軒の新商品 信玄ラスクもゲット! 卵を使っていないお菓子は、孫に送る予定です。

エストレリータでも、谷櫻酒造の生酒を切子のおしゃれなグラスでご用意しております。

また、ことしからは、珍しい地元明野のサツマイモの芋酒もご用意する予定ですのでお楽しみに~

それでは、今年も、新酒のおいしい季節を楽しみたいと思います。櫻が待ち遠しい季節です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿