ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

谷櫻蔵開き~大盤振る舞い大吟醸と新種のきき酒~受賞 粒粒辛苦 のんだ甲斐~お土産は振舞酒に大吟醸酒粕~

2017年03月05日 | 山梨の地酒&甲州ワイン

3月4日(土)、3月5日(日)に谷櫻酒造の蔵開きでした~

  

 

毎年、春の訪れを告げるエストレリータの恒例行事になっています。入場は無料ですが、往復はがきで応募するとご招待状がとどきます。ステラは古銭屋さくら組に加入していますので、毎年ご招待状がとどきます。きき酒だけでなく、お土産付きの大盤振る舞いなので、さくら組加入しておくといいですね~♪

 

今年は、蔵開きはじめて~ってお友達ご夫妻もご一緒に~最終日の最終回で出会う友人と~みんなで楽しい時間を過ごしました♪

 

社長のお人柄の出る日本酒を知る楽しいお話~

  

酒造見学は、初めての方だけにしてくださいね~ということで、蔵の中の様子を一枚撮影(^^♪

  

待ちに待ったきき酒~笑

  

これは、なかなかの良いのん兵衛達のショットが~

 

 

 

運転手さんは、運転手カードを首からつるしての見学ですが、きき酒できなくても、おいしい甘酒や甘いポン菓子、金精軒のお菓子を楽しみながら~

  

かりんとう饅頭おいしかったよ~

 

蔵開きの時にしかない、おいしいお酒をゲットして帰るのも楽しみです~今年はいつもの~濁り酒 のんだ甲斐~だけでなく、きき酒でおいしかった銀賞受賞の粒粒辛苦を購入(^^♪

  

  

大勢の方でにぎわっていたましたが、ブログの画像はお客様が写らないように撮影したり、お客様が入られる前に撮影しました。

運転手さんには、お土産に桜守が~

お土産には、振舞酒と大吟醸の酒粕~

 

 

初めて参加したご夫妻もとっても楽しくて~来年からもぜひ来たいのでって古銭屋さくら組に加入、

また、来年、みんなで楽しい時間をすごせそうです。

帰宅してからも楽しみがいっぱいのお蔵開きでしたー来年は、ご一緒しませんか?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿