ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

山梨の皮ごと食べれる硬くて甘い桃

2009年08月07日 | ペンションエストレリータのお客様
お土産はここでしか買えないもの!今しか食べれないもの!
ちょっと拘って最高のお土産?を調達しました!
清里のお土産は何ですか? そうねえ・・信玄餅とかほうとうとか・・・・

やっぱり、生で食べれるトウモロコシピュアホワイトと・・エストレリータの提携農園、西村農園の清水くん家の桃に決定!



さくらんぼ狩りでもお世話になっている農園です
山梨の桃は硬くて皮ごと食べれて甘いんですよ!

トウモロコシは抱えて帰って、桃は送ってもらいまーす!



又いらしてくださいね。6月のさくらんぼ狩りもお奨めです!

今は白倉農園のトウモロコシ狩りもお奨めです!

今日のディナーは

   

☆エントレメセス(オードブル) ハマグリとホタテの小さな星風(山梨おもてなし百選に選ばれたレシピのアレンジ)

☆ソパ(スープ)  ミルポワ野菜たっぷりのお豆のミネストローネ

☆ペスカード(お魚料理) 帆立貝のアメリケーヌソース ステラの自家栽培の黄色いズッキーニを添えて  

☆カルネ(お肉料理)  チキンディアボラ 一枚肉のチキンを軽く焼いてからスチームしてミルポワソースのデミで煮込みました。夏野菜が一杯の野菜ソムリエ風

上記+ライス&エンサラダ&デザート&コーヒー 

次回は1998年生まれの流君?
じゃ!またね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (まりえ)
2009-08-08 11:56:53
さっそく見てみたら、アップされていたのでコメントします。
ありがとうございました。今回初めて清里と八ヶ岳の旅行だったのでが、素敵な料理と可愛い雰囲気のペンションで癒されました。親切に色々教えていただき楽しい旅行となりました。
一つ心のこりは星が見れず・・・プラネタリウムも前日3時間しか寝てないということもあって眠気に負けて見れず寝てしまったことを悔やみました(笑)誘っていただいたのに、すみません。

とうもろこしも美味しく頂き、桃も早速届きました!!皮ごとかぶりついたら、本当に甘くて驚きました!!よい、お土産でした♪♪ありがとうございます!!!

また泊まりでも日帰りでも清里に訪れたいと思います♪
皮ごとがぶり! (ステラ)
2009-08-08 12:42:30
まりえさん、早速コメント入れてくださって本当にうれしいです。ありがとうございます。
桃も無事到着して、甘くてよかったですね。
こちらこそ、お休みだったのにお誘いして起こしてしまって申し訳ありませんでした。プラネタリュームも良いですが、静かな涼しい夜をゆっくり休んで頂いて、日頃の疲れを置いて帰ってくださるのも、又良し!ですよね。

又、違う季節の楽しみも沢山ありますので、いらしてくださいね。日帰りでもちょこっとおより下さればうれしいわ!
又、ブログへも遊びにいらしてくださいね。

コメントを投稿