ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

深夜の星空観測~初めての星空撮影も大成功!中学生頃移動教室で見た八ヶ岳の星空が忘れらなくて~

2018年10月07日 | ペンションエストレリータのお客様

中学生の頃に、移動教室で八ヶ岳へいらしたときの美しい星空が忘れられなく~その時一緒に見た同級生のお友達とご一緒にご来館くださいました。深夜の美しい満天の星空、天の川まで初めてとは思えないほど綺麗に撮影されました。色々カメラの機能を試しながら撮影したんですよ~っておっしゃっていますが、本当にきれいで、しかもとってもかわいい三脚での撮影にびっくりしました。よかったですね。

  

  

今日は、車山肩から八島湿原までハイキングしてきたんですよ~って♪ 

  

  

  

  

ご同席頂いたお客様とは、年齢も同じくらいでなんだか4人でいらしてくださったみたいですねえ~仲良くおしゃべりもはずんでましたねえ~

  

星のお話~  

  

  

中学生の頃、ご一緒に見られた星空を思い出して~タイムスリップかな~初めの星空撮影にも挑戦!

   

日付が変わっても、まだまだ4人の星空観測とおしゃべりが続いているベランダで~す

 

 おはようございます~HOHOHOに、昨晩撮影した星空の画像をたくさん見せてくださいました~本当にきれいに、本当に上手に~これって天の川が写ってるんですよねえ~って!

 

 今日は、お天気もよいので、清里テラスへ行ってから、おすすめのパレオドールのチョコレートソフトクリームを~っておでかけになりました。楽しい高原のドライブを楽しんでらしてくださいね。ありがとうございました。

星空写真の画像たのしみにおまちしていますねえ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿