ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

Why Don’t We Talk About Photography Once Again? Robert Frank  K☆MoPA のんびり静かな一人旅 

2019年09月23日 | ペンションエストレリータのお客様

もう一度、写真の話をしないか? ロバート・フランク

清里フォトアートミュージアムで開催中(9月23日まで)の写真展です。あわただしく毎日を過ごしている私たちですが、ちょっと足を止めて、のんびり静かな時間を~夜空の満天の星を見ながら、過ごしてみると何かを感じることができるのでは、ないでしょうか~

  

そんなことを、若い一人旅のお客様から、ふとそんなことを感じたステラです。

ロバート・フランクの写真展が開催中の中、9月9日にロバート・フランク氏は、天国へ召されたと教えて頂きました。

近代写真の礎を開いた方ですよ~とも教えてくださいました。

もう一度、写真の話をしないか?そんなことを語りかけている写真展ですが、もう写真からしかその思いを聴くことができなくなりました。

そんなお話から、夜星空を見ながら、色々なお話をしてくださいました。優しい笑顔で声で静かに~ちょっとお話しできますか?~ってステラに声をかけてくださいました。

HPもブログも見てきましたよ~ブログのお写真も~絵になるようならどうぞ~ってニッコリ♪

 

2泊ともディナーでは、お魚には、白ワイン、お肉には赤ワインでゆっくり味わいながら、楽しんでくださいました。

        

星のお話も他のお客様とご一緒に熱心にお聞きくださいました。

   

今日は、清里フォトアートミュージアムへ朝からおでかけになられて、お昼に馬小屋でランチを召し上がってから天女の湯でのんびりなさったようです。

ちょっと?かなり寒いですねえ~ってホットワインを飲みながら、静かな星空観測を~まるで、星になったロバート・フランク氏と語り合っておられるようでした。今夜はとても寒くて、お客様も皆さま、ブランケットをかけて~

 

 

写真展が今日までなので、ぜひいらしてみてください!っておっしゃってくださいましたが、ステラがロバート・フランクの写真に出会えるのは、またの機会になりそうです。

今日は、萌木の村で、小海線の時間を見ながら帰ります!また、来ますね!って笑顔でお帰りになられました。

どうぞ、お体お大切に~また、お元気でご来館くださいますのを、楽しみにいたしております。ありがとうございました。