文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

試書き

2006-02-19 | 文房具雑感
最近、あまり惹かれる文房具が無くてブログのエントリーもB級グルメ関連がばかり。これじゃイカンとららぽーとの東急ハンズに新製品で何か面白そうなものが無いか探しに行きました。

目に止まったのがZEBRA筆サインの試書きコーナー。

試書きは自分の好きな言葉か、もしくは気になっていることに関係した言葉になると思うのですが、どなたか”石”について文字通り固い思い入れがあるのか一面”石”の文字だらけ。なんて下らない事に感心していて、本日も結局何も収穫は無し (笑




本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

文房具の人気blogはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本も (luckymarimo)
2006-02-21 23:24:07
そこそこ目立ちますね(笑)。





万年筆なら、「永」という字が多いのでしょうか?

返信する
グルグルと (masa)
2006-02-22 20:35:37
楕円を書いて私は試書きしています。

(あまり字に自信がないので筆跡を残すのが気が引けて)



その割りに人の書いた試書きはじっくり観察するというのは少しいやな性格かもしれません。



それから永字八法といって永の字には書道に必要な8技法が全て含まれているらしいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E5%AD%97%E5%85%AB%E6%B3%95
返信する