文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

極太ボールペン

2004-11-21 | お買い物日記
 ボールペンは細字が好みで、ラミー2000も買ってすぐにオリジナルのリフィルを外して、0.5mmの三菱SE-5に交換している。最近、知人からパイロットクラッチポイント極太
というボールペンを頂いた。ボールペンの字の太さはペンの先端の金属ボールの径で呼称されるが、日本では画数の多い漢字を多様するためか0.7mm以下が主流のようである。

 このクラッチポイントは極太1.2mmということで、使ってみるとやはりかなり太い線になり手帳用は無理。但し、書き味はとても滑らかで、これまで考えをまとめるときA4のRHODIAにペリカンスーベレーン600で殴り書きしていたが、その代わりには使えそうである。ただ、インクの出がスムーズなのは良いがすぐインクが無くなってしまわないか心配ではある。

 また油性ボールペンではPILOTのレックスグリップ超極太1.6mmボールが一番太字のようだがどんな書き味かこちらも興味がある。

本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください


bannar02

↑インテリア・雑貨の人気blogはこちら

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サファリに合う細字リフィル (みう)
2004-12-29 01:19:35
はじめまして。

私も細字のボールペンと、LAMYが大好きで、

今はLAMYのスケルトンの水性ボールペンとアルスターの緑の万年筆を使っています。

LAMYのリフィルは太いですよね…色は好きなんですが、裏写りもしてしまうし、

もっと細字のものがあればいいのにと思っていました。

サファリの水性ボールペンのリフィルと同サイズの

細字のものがあったら是非教えてください!

お願い致します。



返信する