文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

五十番(醤油ラーメン 千葉市花見川区作新台)

2006-07-02 | 雑食日記
江水(こうすい)の向かい側にある店。手打らーめんの看板が気になって店に入ってみた。

メニューをみると完全中華定食屋、しまったと思ったが取り合えずネギラーメン(¥550)と餃子(¥450)を注文。

ラーメンのス-プは澄んだ醤油ベースで典型的な中華そば、ダシが今ひとつ効いておらずパンチに欠ける。看板に唄ってあった手打麺は中太でモチモチしているがこのスープでは残念ながら生きていない。

餃子は香辛料がよく効いていて美味しかった。


■リンク
 住所:千葉市花見川区作新台5丁目28-8
 電話:043-257-1335
 営業時間:11:00~21:00
 定休日:金曜
 アクセス:花見川団地から習志野市へ抜ける大通沿い
       作新台郵便局の斜め向かい
       駐車場無し



本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

文房具の人気blogはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shin)
2006-07-02 17:55:03
私もラーメン好きです。

また遊びに来ます。



返信する
shinさん (masa)
2006-07-02 18:49:48
どうも (*^・ェ・)ノ



主として千葉県内のラーメン屋さんの情報をアップしています。(それと文房具も)



是非また遊びに来てくださいね!!

返信する