文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

池袋大勝軒君津店

2004-11-09 | 雑食日記
 昨年の11月7日に開店、あの有名な東池袋大勝軒(まだ未食だが)の系列と聞いて期待して行って見た。店の前には大きく池袋大勝軒君津店の看板が出ている。店の中はカウンターと小上がりとこじんまりしている。休日の2時前だが先客は家族連れが1組のみだった。
 大勝軒であればもりが定番メニューだが風邪気味だったためチャーシュー麺を注文。 さて出てきたラーメンだが、スープはかなり色が濃く魚介系の匂いが強い。一口飲んでみたが、残念なことに酸味もこくもなく気の抜けた感じである。中太の自家製麺もモチモチはしているが私の好みからすると少し茹で過ぎ。ロースのチャーシューは柔らかいのだがこれも味が薄すぎる。ということで期待外れの感が否めなかった。
 大勝軒系では津田沼必勝軒と北習大勝軒に行った事があるが、両者とも食欲をそそる酸味とこくのあるスープ、モチモチとして歯応えのいい麺、味のしみたチャーシューと非の打ち所の無い美味しさだっただけに、君津店の一層の努力を期待したい。

***本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください***



最新の画像もっと見る