文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

フィッシャー スペースペン

2005-07-16 | お買い物日記
エモーションモチーフ油性ボールペンのリフィルがB(太字)であまり私好みではないので入れ替えることにした。

ファーバーカステルのF(細字)にしてもよかったのだが、せっかくのパーカー互換なので他メーカーのものにしてみることにした。

油性ボールペンは似たり寄ったりとも思ったがフィッシャー スペースペンのリフィルもパーカー互換のようなのでこれにしてすることにした。

窒素ガスが封入されていて水の中や上向きでも書き続けることが出来るし、-30°F~250°F(-34℃~121℃)までOKということで面白そう。

でも地球上で使うにはオーバースペックかな >orz


StationeryCripファーバーカステル エモーション ウッド&クローム ボールペンにTB


本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

文房具の人気blogはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このエントリ (luckymarimo)
2005-11-14 22:27:10
覚えてますよ! トラックバックありがとうございます。

しかし、私は太字ボールペンが好きなのですが、

masaさんは細字がお好きなようですね。



たしかラミー2000も三菱の0.5に変えてらした

と思いましたし・・・



ボールペンの場合、万年筆とかと違って簡単に

リフィルとか交換できるところが、またおもしろい

ですよね。



フィッシャーも好きですが、ちょっと書き味が

硬め(ゴロゴロする感じ)ではないですか?
返信する
ごくごく (masa)
2005-11-15 20:26:54
普通の(昔風の)油性ボールペンの書き味ですねぇ



最近は国産の油性ボールペンもジェルインク並みにヌルヌルするものが多くなっているように感じます。

日本の文房具の進化ってスゴイですね。



>masaさんは細字がお好きなようですね

細かい字でメモするのが好きです。きっと貧乏性なんでしょうね(笑
返信する