文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

CASIOウェーブセプター 2号機

2006-03-05 | お買い物日記
昨日壊れたCASIOウェーブセプターの代わりを近所のショッピングモールに探しに行ってきました。

ウェーブセプターは1種類しか置いてなかったのですが880円という価格に惹かれてDQD-70Jという機種を購入。しかしMade in Chinaとはいうものの電波時計に目覚まし+カレンダー機能がついてこの値段は驚異的に安い!!

家に持ち帰って電池を入れると自動的に電波の受信が始まり、まもなく画面の隅にパラボナアンテナのマーク(下の写真で赤丸で囲んである部分)が点灯 ヽ(´ー`)ノ

高畑さんは究極の文房具カタログのなかでこのパラボナアンテナのマークは「私は常に正しいのだ」という自己主張だと記述していましたが、心配性の私もこのマークを見ると少しホッとします。



本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

文房具の人気blogはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
newモデル (とめ)
2006-03-05 22:08:13
ご購入、おめでとうございます!

前機種は肝心要な部品が故障してはしょうがないですよね。。。

私も電波時計を使用していますが、大分古い物です。

あ、明日にでもブログにアップしようかな。

ネタ拝借しますm(_ _)m
返信する
とめ さん (masa)
2006-03-06 20:11:05
も電波時計派ですか。



私は腕時計はデザインで、目覚まし時計は機能で選ぶので”ウェーブセプターのデザインはチョットねぇ”と言う人もいますが愛用しています。



とめさんがどんな電波時計をお使いかエントリー楽しみにしています。



返信する