文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

○中国料理天新(醤油ラーメン 千葉都市モノレール千城台駅)

2008-08-19 | 雑食日記
団地の中にある中華料理店。駅から遠く立地的には恵まれていないが地元の人が引っ切り無しに入店してくる地元密着型の人気店。

ラーメン専門店ではないがこの店のラーメン(¥525)は豚骨、鶏ガラだしの澄んだ醤油スープでいわゆる昔風中華ソバ。
麺は縮れた細麺で食感は良好だがやや茹で加減は柔らか目。具はもも肉チャーシュー、メンマ、ほうれん草、味付玉子半個、ネギ。チャーシューは少しパサついているが、メンマはシャキシャキとした歯触でほんのりと甘く味付けされ美味しい。

中華メニューもリーズナブルな値段で本格的な味わい。夜、家族で訪れて本格中華を味わうも良し。昼間に1人で来て麺類と手作り餃子を食べるのにも最適。

■お店のDB
 場所:千葉市若葉区千城台東4-3-1
 電話:043-236-5185
 営業時間:11:00~15:00(LO14:30)
       17:00~22:00(LO21:30)
 定休日:水
 アクセス:千葉都市モノレール千城台駅下車徒歩15分 。
       タウンライナーストリートを東金街道方面へ直進。
       バーミヤンの交差点を左折。道沿い右側。
       駐車場無し
 評価:○
 地図

2008/08/15



本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2008-08-21 00:47:49
はじめまして。

ちょくちょく拝見させてもらっています。

ここのラーメン、美味しいですよね。

手作りの餃子も本当に素敵です。

読んでいて、嬉しくなったのでコメントさせてもらいました。

返信する
keiさん (masa(管理人))
2008-08-22 18:45:20
はじめまして&コメントありがとうございます。

>ここのラーメン、美味しいですよね
本格中華の店のラーメンは片手間のところが多いのですが、この店はラーメンだけでも充分勝負出来る実力だと思います。

>手作りの餃子も本当に素敵です
皮はモチモチ、餡は肉汁一杯でジューシーととても美味しかったです。実はこの日は後2皿で売り切れというところでかろうじて餃子を食べられラッキーでした。

失礼ですがkeiさんは「Dr.keiの研究室2」を運営されているkeiさんでしょうか?(もし別の方でしたらゴメンなさい)
返信する
Unknown (kei)
2008-08-23 23:31:01
masaさん

はい!!「Dr.keiの研究室2」を書かせてもらっています! って、なぜ知っているんですか??(驚)

こちらのブログは千葉のラーメンを扱うブログの中でも、とても面白いのでずっと愛読させてもらっていました。

なので、かなりビックリでした。


こちらの餃子はホントすぐに売り切れるみたいなので、要確認ですね。電話で確認したら、とっておいてくれるみたいですよ!
返信する
keiさん (masa(管理人))
2008-08-24 05:16:30
>なぜ知っているんですか??
ふっふっふ。。。
「Dr.keiの研究室2」は愛読させていただいております。
拙ブログの左下のブックマーク>私のリンク集>B級グルメリンク>ラーメンのブログと辿っていただければお分かりになるようにリンクさせていただいています。勝手リンクで申し訳ありませんm(_ _)m

現在は湾岸(習志野・船橋)と内房(木更津・君津)を中心に食べ歩いていますが、実家が都賀だったためkeiさんのテリトリーの若葉区、四街道、稲毛区(勝手に決め付けているかも?)には土地鑑がありブログを読ませていただいて懐かしく感じています。

今後もkeiさんラーメンのエントリー楽しみにしております。何かの縁かと思いますので拙ブログもよろしくお願いいたします。
返信する