文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

超ごってり麺ごっつ(醤油ラーメン JR総武線亀戸駅)

2009-05-18 | 雑食日記
4月に開店した新店。背脂の大量にはいったなりたけのようなラーメンを出す。(なりたけで修行したとの噂もあるが)

背脂はあまり得意ではないが、ネット上で評判のようなので訪問してみた。

あいにく今日は5月というのに真夏の暑さ。こってりしたラーメンを食べる気力がなかったのでしょう油つけ麺(¥780)+味玉(¥100)を注文した。

出てきたつけ麺はスープにどっさり背脂がはいっている。また塩分も多く背脂の甘さと渾然となってかなり濃厚な味わい。

ストレートの中太麺はやや腰が弱い。具のチャーシュー、メンマは手作りとのことだが平凡な出来。デフォで味玉1/2個が具に入っているようで、更に味玉トッピングで計1.5個になってしまった。

食べ終わってからしばらく喉が乾いて仕方が無かった(笑

この”超ごってり麺ごっつ”が出来て、陳麻家亀戸店豚"竜ラーメンの3軒のラーメン店が並んでしまって、亀戸駅南口は思いもかけずラーメン激戦区に。

■お店のDB
 住所:東京都江東区亀戸1-39-7
 電話:03-5875-2212
 営業時間:11:00~翌4:00
 定休:水曜
 アクセス:JR亀戸駅南口から2分、
       ドン・キホーテの京葉道路を挟んだ向かい側
       駐車場無し
 地図

2009/05/16


超ごってり麺 ごっつ (ラーメン / 亀戸、亀戸水神、錦糸町)★★★☆☆ 3.0




本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

最新の画像もっと見る