文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

ラーメンワンちゃん(木更津市貝渕)

2004-12-25 | 雑食日記
チープな外観の店で、時々店の前を車でよく通ることがある。いつも駐車場が満杯(といっても10台程度のキャパだが)なので気になっていた。今日は昼飯をどこのラーメンにしようか迷ったが、ワンちゃんにいってみることにした。土曜日の13時半ということで、やはり駐車場は満車でやっと一台分のスペースがあり車を停めることができた。ラーメン(¥500)と餃子(¥350)を注文した。ラーメンは竹岡系で味は清見台の富士屋に比べて薄味(富士屋は濃すぎると思う私にとっては丁度いい感じ)だが酸味も程よく、麺は竹岡系の縮れた細麺でやや固めの茹で加減。バラ肉のチャーシューは良く味がしみている。ということで満足の一杯だった。
 何よりうれしいのは、チャーシュー麺(¥600)、チャーシューワンタン麺(¥650)、大盛り(+¥50)という値段の安さだ。

2004.12.25
***本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください***

最新の画像もっと見る