文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

◎手打ち 川上(蕎麦 印旛郡本埜村)

2010-01-10 | 雑食日記
松の内は過ぎてしまいましたが遅ればせながら今日は初詣。


まず本埜村の「手打ち 川上」で昼食。前回食べそびれたかき揚げ天に再挑戦。蕎麦はシンプルにせいろをチョイス。
かき揚げ天は巨大、家族4人で1個を持て余し気味(笑
小海老・桜海老・イカ下足・タマネギ・長ネギと具沢山ですが美味しいのですが、やや硬めの揚がり具合が残念。
手打ちの蕎麦は歯応え喉越しは相変わらず抜群、濃い目の付け汁も鰹出汁の香りが良いですね。


蕎麦を食べ終わったら白鳥の飛来地へ。
200羽程度飛来していました。平成4年から餌付けしているとのことです。


宗吾霊堂にお参りして当初の目的は達成。
今年もよい年でありますように!

■リンク
 手打ち 川上(千葉B級グルメと文房具)
 本埜村HP
2010/01/10

手打そば 川上 (そば / 小林)★★★★ 4.0










本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

最新の画像もっと見る