文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

禁煙1ケ月

2005-05-28 | 未分類
禁煙を開始してやっと1ケ月。よく続いたと自分でも感心している。
禁煙のつらさを紛らわすために書いていた日記を読み直して見た。
注)日記中の禁煙ガムとチュアブルというのはBONで購入した、松葉・松脂エキス入りの嫌煙グッヅ。
ガム60枚、チュアブル60粒で合計6200円もした。(禁煙も結構お金がかかるものだ)

■最終日:4月28日(木)
本日で喫煙は最後(のつもり)
強い意志で禁煙するぞ
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

■第1日目:4月29日(金)
・朝から禁煙に突入
・時々、今タバコを吸ったら快感だろうなと思う
・サプリメント
禁煙ガム 5箱(30枚)
禁煙チュアブル 3シート(18個)
ミネラルウオーター(500ml) 3本

■第2日目:4月30日(土)
・朝から庭仕事、習慣とは恐ろしいもので、
仕事の合間にちょっと一服したくなる
・サプリメント
禁煙ガム 3箱(18枚)
禁煙チュアブル 2シート(12個)
ミネラルウオーター(500ml) 2本

■第3日目:5月 1日(日)
・禁断症状はだいぶ薄くなり無性にタバコが
吸いたいと思う事は少なくなった
・倦怠感というか無気力感に襲われ何もする気に
ならない
・サプリメント
禁煙ガム 2箱(12枚)
禁煙チュアブル 1シート(6個)
ミネラルウオーター(500ml) 2本

■第4日目:5月 2日(月)
・禁断症状はほとんど無くなった
・倦怠感、無気力感もそれほどでもない
・タバコを見ると(買置きが1カートン残っている)、
今吸ったら旨いだろうなと思う
・サプリメント
禁煙ガム 1箱(6枚)
禁煙チュアブル 1シート(6個)
ミネラルウオーター(500ml) 2本

(5日目で離脱症状が殆んど無くなったため日記をやめてしまっている)



本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

文房具の人気blogはこちら



最新の画像もっと見る