文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

カードノギス 評価:☆☆☆☆

2004-06-17 | お買い物日記
今回購入した文房具
 ・カードノギス(840円)

 ・久富 半田こてセット30W(1029円)
 ・ポケットサイズマルチテスタ(1250円)
以前から、ホームページに載せる文房具のサイズ測定のためにノギスが欲しいと思っていた。カードノギスが携帯に便利そうと思い、ジョイフル本田やユザワヤを探してみたが売っていないのでネット通販で注文。色々な店で扱っていたが、値段が一番安い千石電商(http://www.sengoku.co.jp/index.htm)に決定、先週一緒に半田コテセットとポケットテスターも申し込んであった。
 宅配便で届いたので開梱してカードノギスを使ってみた。ステンレス製でクレジットカードサイズ・厚みは0.3mmと超薄型。主尺:50mm(裏面ノッチで50~100mmの測定可) 副尺:0.05mm と本格的。ややペラペラなので測定にコツがいるが慣れれば問題無し。早速クレジットカード入れに入れて常時持ち歩くことにした。精密測定器具を常時持ち歩くことは、何か楽しいものがある。


本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

文房具の人気blogはこちら

最新の画像もっと見る