ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

コジマカード(オリコ)

2006-05-18 | カード一般
今日はこれまた近所にある電気のコジマでエアコンを物色しに行きました。

お値段がはるし、Myゴールドは別に使う予定があるので今回はコジマの売りの一つ、「36回無金利」を利用することにしました。

しかし、ディスカウント価格なので36回無金利はできないということで、夏冬のボーナス払いでまとまりました。
ところがところが、いざ会計になると差し出された用紙には見慣れた文字が。
「JCB」「VISA」「Mastercard」.....

「実はコジマカードにご入会頂かないと利用できないのです」
「はあ? クレジットカードですか?」妻と顔を見合わせてしまいました。
(カード入会が必要ならもっと前に言え!)

こないだLIFE申し込んだばかりなので厳しいかも、と不安がよぎったので妻とどっちが作る? などとやりとりを経て結局私が申し込む事になりました。
「じゃあ、VISAでお願いします」
「では審査がありますので20分後にまたいらしてください」

カードはこちら
http://www.kojima.net/shop/shopservice/se003/kojimacard.htm
はっきり言ってデザインが悪すぎなので、「もしOKでも来年解約するぞ~」と息巻いていました。

で結果は当然のようにNG
連続して申し込んだからか、はたまた経歴が気に入らないのかは不明ですが申し込み先のオリコはNGという判断を下したのでした。
信販会社の審査基準は割と高めなんでしょうかね。

それにしてもつくづくVISAに縁が無い事を痛感しました

VISAブランドには特に興味は無いのでカードをリストラするつもりでしたが、こうも嫌われると手放したら二度と持てないような気になりますよ。

カード審査がNGだったので、腹いせに帰りに牛めしのまつやでチキングリルを食べました
それを見て妻がひとこと「そんなもんでいいんだ」。
そうです単純なのです。

エアコンはどうなったかというと、我がゴールドで買いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿