ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

新しい家族

2009-05-09 | Weblog
ほぼ一週間前、雌のマルチーズが我が家に来ました

我が家にはすでに、(トカゲです)という面々がところ狭しと家中をかっ歩しています



もう18歳になる雄の犬は老いてもまだまだ元気ですし、これだけいると手が行き届かなくなる事もしばし。


そんな状態なので正直今回はかなり迷いましたが、心の病気を抱える妻の明日へかける意気込みに
しぶしぶ、しぶしぶ、しぶしぶ従うことにしました。

6ヶ月だった為、若干安めの6万円。合計10万円

おかげで予定の買い物はできなくなりました



なにはともあれ増えてしまった家族。
私も個人的にはきらいでは無いのでこれから家の中がどうなっていくのか...


良い方向へ向かうように先導しなければと、気持ちを新たにした日でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね! (JCBファン)
2009-05-10 15:21:15
大家族ですね(笑)

それにしても、ワンコが18歳とは!!
きっと、stars21様家族の愛情の結果ですね!!
返信する
JCBファンさん (stars21)
2009-05-10 20:16:42
ありがとうございます。

先日海外で21歳で最高齢ということでギネス入りしたという情報を妻から聞きまして

あと三年がんばればうちのも...などとのたまわっていました

いつまでも元気でいてほしいのは人間も他の動物も変わりませんね。
返信する
Unknown (お松)
2009-05-28 03:18:14
うちの柴犬は16歳。
すでに白内障で下半身がもろく、ウンチするためにふんばるのにも一苦労・・・。
この犬に特に愛情を傾けているのは70歳すぎの父親でして、自分も老いた・・犬も老いた・・ということで、寂しそうです。
悲壮感さえあります。
飼う前にわかっている事とはいえ、ペットはこれがあるんですよね~、年齢の問題が。
だから、変な意味になっちゃうかもしれませんが、「常に新しいメンバーを迎える」というのは、ある意味良策とも思えます。
返信する
お松さん (stars21)
2009-06-12 22:14:00
お久しぶりです。

まさかカキコもらえるとは思ってませんでしたよ。

犬も年をとると、小型犬はさらに小さくなってなにか寂しいですよ。

新しいメンバ、私は微妙なところです。
いままで18年一緒にくらしてきたのに死期を急かしているみたいでね。

でも迎えてしまったので仕方ないです。
より沢山の愛情をもって接しようと思います。
返信する

コメントを投稿