ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

ANAカード

2006-05-17 | カード一般
ANAカードは持ってませんが、マイレージクラブのEdyなら持ってます。
以前ロスに行った時に空港で申し込んだマイレージカードが結局届かなくてあきらめました。
それが今年は英国に行ったのでマイルも充分たまったかな、と思ったら全然無いじゃないの

貯まったマイルは6000マイル、使えるマイルは12000マイルから。
じゃEdyにしようかと思いきや、ところがどっこいこれも10000マイルから。
なんじゃそりゃ??

よくできてまんな
そんなに頻繁に飛行機乗りませんがな。

どうりで、思い起こせば英国に同行した上司がせっせと自分のANAゴールドを使っていたわけだ
「こことここの料金は自分で払ってあとで精算してくれるかな?」
と言われていたのでそのつもりでJCBも増枠のお願いをして、その心積もりでいたのにいざその時になったら
「じゃこれで」とか「もう精算しておいたから」とか言ってANAゴールドを見せていたのがなんとも奇妙に見えていましたが、やっとその理由がわかりました。(多分)
プラチナの、いやそれ以上の為のヒストリーなら理解できますが、それ以外ではねぇ

でも、ANAカードにはプラチナは無いので彼はポイントが欲しい事の他に、ただ見せたかっただけだったのでしょう

とても疲労感を覚える事この上ないです。
確か、直前の打ち合わせで海外旅行保険はゴールドクラスでないと付帯されない、みたいな議論をしていましたし。私も無知でしたから。


ANAカード、どうせ年会費払うならこれもいいかな、と考えましたがあまりにも利用回数が少ない上に交換マイルが12000マイルからじゃあねぇ。
同僚から聞いた話では英国の往復なら国内の往復できますよ、だったので期待していましたが残念です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿