ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

会員誌を整理

2008-01-02 | カード一般


今日、JCB金を取得以来保管してきた会員誌「THE GOLD」を新規参入の「VISA」もろともゴミ集積所に置いてきました。

理由は単純に本棚を圧迫してきた為なのですが、
昨年VISAが金になった事で今まで月に一冊だったペースが二倍に増えたので絶えられなくなりました。
以前VISA誌の束を見つけた時は「なぜに?」
と思いましたが今度は私が整理する番が来ましてなにか不思議な気分でもあります。
(ドラえもんでよく見かけるシーンで、タイムマシンで少し先の未来に行き、自分の行動を見つける場面です)
戻ってくると同じ行動を取るんですね。
ああ、これは私が置いたのか、と。


元々このような月刊誌関係は捨てずに集めてしまう性分でして、
過去は「ホビージャパン」という模型専門誌や「ムー」というSF誌を
およそ5年くらい保管しておりました
それでも結構事あるごとに見直すので相当活躍してくれましたよ。

今後、所持カードが5枚全てプレミアムレベルになるとすると、雑誌も5冊になると思われます
そうなるとかなりつらいので、今のうちに思い切ってスタイルを変えてしまおうという作戦です。
何かを得ようとすれば犠牲は付き物ですしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿