月に何度か高島屋に行くのですが、久しぶりに行ってみると...?
カード入会案内が新しくなっていました。
誘われるようにフラフラと
するとタカシマヤカードに新たなブランドアメリカンエキスプレスが
驚いたのもつかの間、なんとデザインバランスの悪い事!
ロゴを載せればいいというものでもあるまいに。
もともとのデザインに合わせていくつかロゴを用意しても良さそうなものだとこのとき思いましたね。
セゾンが入ったせいですか、それともアメックスの戦略か。
アメックスも今は財政が逼迫しているのでかつてのステータスは、少なくとも私は感じなくなりましたので
このセゾンやMUFGカードに続いてこのブランドを冠したからといって、その気にはなれません。
ましてポイントの扱いになるとかなりダメージを受けます。
なにせ、有効期間が1年4ヶ月ですから。
ポイント重視の方にはまったく向かないカードである事は間違いないですね。
おまけに通常8%の付与率が、年間100万円利用で翌年が10%にあがります。
年会費は10500円で、機能的には既存のカードと変わらないので割愛します。
私はやはりデザイン重視です。
この中ではMasterCardがよろしいかと。
いつ見ても惹かれるんですよね、この金の下地とMasterCardロゴは。
気になります。
カード入会案内が新しくなっていました。
誘われるようにフラフラと
するとタカシマヤカードに新たなブランドアメリカンエキスプレスが
驚いたのもつかの間、なんとデザインバランスの悪い事!
ロゴを載せればいいというものでもあるまいに。
もともとのデザインに合わせていくつかロゴを用意しても良さそうなものだとこのとき思いましたね。
セゾンが入ったせいですか、それともアメックスの戦略か。
アメックスも今は財政が逼迫しているのでかつてのステータスは、少なくとも私は感じなくなりましたので
このセゾンやMUFGカードに続いてこのブランドを冠したからといって、その気にはなれません。
ましてポイントの扱いになるとかなりダメージを受けます。
なにせ、有効期間が1年4ヶ月ですから。
ポイント重視の方にはまったく向かないカードである事は間違いないですね。
おまけに通常8%の付与率が、年間100万円利用で翌年が10%にあがります。
年会費は10500円で、機能的には既存のカードと変わらないので割愛します。
私はやはりデザイン重視です。
この中ではMasterCardがよろしいかと。
いつ見ても惹かれるんですよね、この金の下地とMasterCardロゴは。
気になります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます