ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

月桂冠プレミアム

2009-04-25 | お酒
こちらも久しぶりのお酒です。

といっても日々呑んでます



最近はめったに行かなくなった近所のコンビニサンクス。

ふと立寄るとこのお酒が棚に

ここ1~2年は菊水に興味が移ってしまっていたのである意味新鮮でした。
(目が行った理由の一つはpremiumのロゴでもありますが)

そのお味は?

とりあえず開けたのは雄町純米大吟醸です。
いえ、個人的に純米のほうが好きなので



そもそも月桂冠、日本盛、菊正宗などの有名銘柄は関西。
実際日本酒を飲むようになってわかったのですが、私の口には合わないという事。
妙にお酒臭くて...

で、大体敬遠していますが、今回のカップ版はなかなか旨いです。
過去に同じ山田錦を使ったお酒で黒松白鹿というのが美味しいかったです。

もちろんそれとは異なりますが、大吟醸を名乗るだけあって風味も味も満足です。

本当に純米?

と思うほどクセが無い純米酒でした。



この後大吟醸を頂きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿