ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

年会費の季節

2007-11-26 | カード一般
ブログを編集していると、決まって家内が近寄ってきます

開設当初はいきなり登場するものだからかなり慌ててごまかす事が多かったのですが
最近はセンサーがかなり進化して、こちらに向かう物音を感知する事ができるようになりました

そんな中、危険を予知したので編集を中断して別のブログを見ていましたら
案の定やってきました

開いてたページはクラスカード到着の報告をされていましたが
奇しくも入会月が私と同じで12月に年会費引き落としという記事があり
二人で読んでいるとおもむろに妻が質問。

年会費引き落としだって、ウチは?
ウチも同じだよ、来月

(ま、まずい!)
なぜかわかりませんが底知れぬ恐怖感がじわじわと...

年会費っていくらだっけ?
えっ? どの?



たしか、ごっ ごせんえんくらいかな

なに? 5000円? それってVISAじゃなかった?

前に教えたから知ってるでしょうが
で、いくら? 確か金の時にも1万円とかなんとか言ってたね。
まさかウン万円とか払うつもりじゃないよね?
お前だってその恩恵に...
恩恵に? 何? トランプの事?
それはおまけだって

(ディオールづくしになったろが~! 家計に迷惑かけてないし。と声にならない叫びがこだまします。)


その後話題が変わったのでなんとか大事には至りませんでした
完全に遊ばれていますね。

なぜでしょうね、絶対落ち度は無いはずなのにうろたえてしまいます。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年会費・・・・ (よしのぶ)
2007-11-26 18:25:05
年会費については私も嫁に呆れられています
嫁は常々クラスと平ダイナースとciti VISA(クラシック)で十分だと言っています。最近は嫁もネットでいろいろ勉強しているらしくかなり詳しくなっています。
私も上記の3枚で十分と承知はしているのですが、ここはもう「分かっちゃいるけどけやめられない」の世界です。
カードのリストラ、ダウングレードは今は全然考えてはいませんが、もう何年か使ってみて判断しようかと思っております。

それからstars21さんのブログを私のブログにリンクをお貼りしてもいいですか?ぜひよろしくお願いします。
返信する
Unknown (lucifer406)
2007-11-26 18:36:43
こんばんは、stars21さん。
私も、ザ・クラスの年会費は、妻には話していません。まぁ、家族カードを渡しているので、調べればわかりますが。
年会費は私の出費なので、気にしていないのでしょう。つーか、家族カードを、ザ・クラスとジャスコカードを渡していますが、家計の分であろうがカードで切ったものは私が決済しているので、ジャスコで買い物が多かった付きは、つらいです。
返信する
lucifer406さん (stars21)
2007-11-26 19:53:19
こんにちは。

見ていないと、嫁は際限無く使う生き物ですよ。
油断できません

嫁あっての自分ですから仕方ないですが。
返信する
こんにちは (JCBファン)
2007-11-27 05:53:50
皆様のコメントおもしろすぎです!
たしかに、「際限なく使う生き物」(笑)

うちは、クラスに関しては、グルメベネフィットで恩恵を受けていますし、年会費以上の価値ってことを洗脳してるので、取り合えず大丈夫です
でも、他のクレカは増やすなと釘を刺されています。
返信する
JCBファンさん (stars21)
2007-11-27 07:47:46
奥様に年会費以上の価値を刷り込んでらっしゃるのですね。
すばらしい!

でも追加はダメよ。ですか。
シビアです

なぜか従ってしまいますよね。
でも汚れ無き悪戯は続きます。
返信する
Unknown (イナフ)
2007-11-27 16:48:37
はじめまして、たまに覗かさせている者です

私は1月が更新なのですが正直悩んでます

今までJCB一筋でしたがクラスを手にするまで頑張ろう!と思い、いざ手に入れたらなんかこんなものかと…分かってはいましたが…ただ最近はやめるのやめようかと(俺は欽ちゃんか

悩んでいます。一つだけ言えるのは身の丈には合ってません
返信する
イナフさん (stars21)
2007-11-27 17:44:38
はじめまして。

ブログを見ていただいてどうもありがとうございます。

選択肢はいくつもあって、
重荷なら止めてしまうのも"あり"ですし
カードに身の丈を合わせて行くというのも"あり"です。

私の場合は後者で、分不相応だと思っていますが
今まで数々の苦労に耐えてきた自分へのご褒美だと考えています。
このカードのホルダーとしてふさわしい人物になるように今後も努めるつもりでいます。
もちろんTVで見かける富裕層のような使い方はできませんが使い方は十人十色ですからね。

もちろんダウングレードされる方も沢山いらっしゃいますから環境が変わったらまた申し込んでも問題ありません。

なんかJCBの営業マンみたいですみません。
正直アメックスのセンチュリオンなどが間違って発行されたら、
それは明らかに私には合いませんからお断りします。

良いカードライフを楽しみましょう。
返信する
そういえば我が家も (まち)
2007-11-28 10:03:48
初めまして^^ 
CLASSを調べているときにこちらのブログを見つけまして、参考にさせていただきました。
年会費の話題ですが、すっかり忘れていました・・・
年末にきっちり請求きそうです。
我が家の場合は、私が夫をそそのかして?(笑)取得してもらったので、逆に私が言われそうです^^;
またお邪魔します^^
返信する
まちさん (stars21)
2007-11-28 12:38:36
こんにちは。

このブログがお役に立ててうれしいです。
参考にして頂いてどうもありがとうございます。
でも、まちさんの言いつけ通りに取得されたのはある意味スゴイと思います。

旦那様は年会費の事を知らないのですね
どんな展開になるか楽しみです。
後日談をお待ちしています
返信する
はじめまして・・・ (りょう)
2007-11-28 21:41:23
初めてお邪魔させていただきます。
今月、奇跡的にCLASSを取得出来まして来月
12/10に年会費の引き落としです。

CLASSの初心者ですので、いろいろ勉強させて下さい。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿