ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

OkiDokiポイント交換

2007-11-25 | JCB


一度きりのスターαといえども、せっかく付与されたポイントを放置というのも
もったいないのでTHE GOLD 12月号に掲載されている商品を申し込んでみました。

今回はフリーダイヤルから申し込んでみたのですが
カード情報
商品情報
数量

と進み、最後に決定すると
このサービスは現在ご利用になれません。
ご不明点はカード裏面の問い合わせ先へどうぞ。



? 間違えたかな。ではもう一度。

このサービスは...

何か問題でもあるのかと思い、ポイント数の確認など他の機能も試してみましたが
全て正常でした。

では気を取り直してもう一度

このサービスは...

わけがわかりません。
マウスの如く迷路にはまってしまいました。

たまたま出先からだったせいもあり、ポイント交換ごときでコンシェルジュでもあるまいと思い
一旦引き下がる事に。

帰宅してから早速MyJCBか申し込んでみると、今度はすんなり成功しました
(カイ・シデン風に)なんだ、できるじゃね~か!


さらに先ほど謎を解明すべくメンバーズですくに問い合わせてみると、
お客様がご利用になられた時間帯が受け付け出来ない時間帯でしたので。



慌ててページを見ると9:00AM~5:00PMと書いてありました。うへぇ




説明書を読め!
マニュアル読め!
注意書きを読め!
という感じですか。

とても恥ずかしい出来事でした。

でもそのまま電話を切るのもなんなので、
出来れば、冒頭に時間外で使えない旨をアナウンスして頂けると助かりますよ。
と伝えて切りました。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンシェルジェデスク (よしのぶ)
2007-11-25 18:32:20
stars21さん、こんばんは。

私も1度コンシェルジェに電話をした時に、間違えてカード裏に記載されている、ザ・クラス・メンバーデスクに電話しちゃいました。夜の10時くらいだったので営業時間外の音声ガイダンスが流れましてもうびっくりでした!!

何だよークラスのコンシェルジェもいよいよサービス低下が始まったのか!どういう事だよ!
次の日に、真剣に電話しちゃったくらいです(笑)

いつからコンシェルジェは24時間じゃなくなったのですか?
いいえ現在でも24時間ですが!本当に恥ずかしい一瞬でした(^^;
返信する
よしのぶさん (stars21)
2007-11-25 21:30:49
素直に面白いです

思い込んで行動している時はそれ以外の考え方が出来るようで出来なくなってしまうんですね。

電話口では平静を装っていても汗たらたら

ご利用は計画的に。
返信する
こんにちは (JCBファン)
2007-11-25 22:04:53
カードの裏にもコンシェルジュデスクの電話載せて欲しいですよね。
私も間違えて電話しそうになったことがあります。
結構、多いんじゃないかな・・・
返信する
コンシェルジュデスクの電話 (stars21)
2007-11-25 22:53:55
JCBファンさん

どうもありがとうございます。

そうですね、私は携帯電話に登録していて(カードが届いた日から)
メモリー呼び出しでかけるのでカードを見てかける事は一度も無いのです。

ですが、考えてみれば付帯サービスの番号ですし、
やはりカードに記載してほしいところですね。

他の人の意見はやはり重要です。
そもそもコンシェルジュの番号が記載されていないという事に全く気付きませんでした。
返信する

コメントを投稿