小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

ホテルカリフォルニア&また来た!!!!!

2022年05月15日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室・小松音楽教室♫








昨日、買い物から帰って来て、ピアノのある部屋へ行こうとしました。


途中、途中、何だか変💦


ガラスに貼っていたゴムで出来たようなシールが落ちていたり、窓の近くに飾っていた物が落ちていたり…。


「なんで?まるで誰か入って来たみたい」と思って、部屋に入ると…


け〜!!!!!奥の窓のカーテン辺りで何かが!(;゙゚'ω゚'):


とりあえず、ドアをすぐに閉める🚪

考える…💦

さっき見たのは、何?((((;゚Д゚)))))))


あれに見えるは…け〜!!!!!スズメさんだった!


心臓ドキドキ🫀


すぐに娘を呼んで、隣の部屋から、ベランダに行ってもらい、外から窓を開けてもらって、出て行くのを待ちましたが、出て行ってくれない😫


私が閉めたドアをドンドン叩いて、窓から出て行くようにしました💦


しばらくしたら、娘から「出て行ったよ!」と。(ーー;)


スズメさんからのお土産をチェックしたら、いろんな所にお土産を置いて行っていました💦





娘が居てよかった( ̄▽ ̄;)


スズメさんが家の中に入って来たのは、これで4回目⁉︎5回目⁉︎かも(>_<)


ブログを調べてみました。

13年11月、18年11月、20年10月、21年11月、そして昨日、22年5月💦

今回で、5回目のようです。

いつもは、だいたい11月なのに、今回は、5月。


鳥だけに、昨日も鳥肌(^_^;)

♫小鳥はとっても歌が好き〜!♫って言うけど、お願いだから、お外で聴いてね(>_<)






今回は、「ホテルカリフォルニア」の演奏を聴いてくださいね(*^^*)


 



この「ホテルカリフォルニア」は1976年にロックバンドのイーグルスの5枚目のアルバム。


作者、作曲は、ドン・フェルダー、ドン・ヘンリー、グレン・フライとなっているようですね。


印象的な旋律ですよね(≧▽≦)


このギターの『ウィ〜ン』と言う音は、エレクトーンの左側のペダルで、「ウィ〜ン、ウィ〜ン」やっていますよ。






ギターらしさが出ますよね( ̄▽ ̄)


主人公が運転に疲れて、休むために寄ったホテルで快適な日々を送っていて、自分のいつもの生活に戻ろうと、そのホテルを離れようとしたけど、離れられなくなった…みたいな歌詞のようです。








最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2022-05-15 07:26:18
スズメが部屋に・・・
外で見るのは可愛いけれど部屋に侵入では怖いかな
スズメで良かった~黒いカラスだったらもう

ワンコとかいたら「ワンワン♪」で驚いて
自分から逃げそうだけど、我が家だったら
メルシーは全然吠えないのでスズメは居座りそうです
お土産わ~~~お掃除が大変ですね
返信する
可愛いでしょう? (くるりん)
2022-05-15 07:29:43
さえ様、おはようございます。
すずめも良く分かるのですね。
美しい音と幸せな風が溢れるお家でしょうから。
もう少し観察すると可愛いかもですですよ。
きっと益々ウン気が上る事でしょう鳥故に。(笑)
ありがとうございました。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-05-15 07:30:14
おはようございます一年生です。

じぶんちもたまに鳥が入ってくることが、

入ると中々でないので困りますね~

じぶんちはつばめがおおいかな、

おみやげ困ったもんですねー😅

ホテルカリフォルニア自分の大好きな曲です、

歌詞は少し意味深ですね~
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-05-15 07:41:46
け~~!!すずめさんは何処から入ってくると?
お土産まで置いて出ていったなんて💦
娘さんがおったから良かったですね!
しか~し、娘さんにベランダの外から窓を開けて貰ったって事は、鍵を開けてるんですか?
防犯上恐くないと?お昼間でも危ないと思うから気を付けてくださいね😆
朝から素敵な演奏を聴かせて頂いてありがとうございました🎹🎵
お仕事に行ってきます
返信する
♪メアままたん 様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-05-15 07:48:34
おはようございます!
家の中に入って来ると、スズメが巨大に見えるんですよ💦
け~~~!カラスだったら…ますます恐ろしい(;゚Д゚)
もう5回目となると、トラウマになって部屋に入るのが怖いです。

ワンコが居たら心強いですよね(≧▽≦)
ありゃ💦メルちゃんは吠えないのですね。おとなしいんですね(*^^*)
お土産も、どこに置いてあるのか、探すのも大変(´;ω;`)ウッ…
sae's cafeへ1番乗り、コメントありがとうございます。
ポテチチョコどうぞ!🍠
返信する
くるりん様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-05-15 07:53:14
おはようございます!お久しぶりです(^^)
スズメ、怖い、怖い( ̄▽ ̄;)家の中で見ると、巨大です。
羽をバタバタと(;゚Д゚)
無理~~💦
音は流れていると思うので、スズメさん、お外から聴いてほしいです( ̄▽ ̄;)
け~~~!観察なんて、無理~ゾッとします。同じ部屋になんて、いられない。
「ウン」が上がるといいですが(笑)
コメントありがとうございます。
返信する
一年生様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-05-15 07:56:10
おはようございます!
やっぱり、なかなか出て行ってくれないのですね。
ツバメですか?やっぱりツバメも怖いなぁ( ̄▽ ̄;)
一年生様が、追い出すのですか?奥様は怖がらない?
「ホテルカリフォルニア」と言えば、一年生様がを思い出します(^^♪
コメントありがとうございます。
返信する
青空の向こう様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-05-15 08:01:54
おはようございます!
今回は、どこからかいな?これまでは、脱衣所の換気扇からでした💦
お土産も、いらんとにね。
娘、頼りになるとよ(笑)
昨日は、たまたま、暑くて少し窓を開けて、その後閉めたと。その時鍵閉めとらんかったと。いつもなら閉めるっちゃけどね。昨日は、鍵を閉めてなくて良かったと思ったばい、閉めてたらどうしたかいな( ̄▽ ̄;)
考えただけでも鳥肌💦
朝から忙しいのに聴いてくださりありがとうございます。
お仕事気を付けていってらっしゃい!
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ラクーン)
2022-05-15 08:44:00
おはようございます。
もしかしたらスズメ?と思ったら当たりでした。(笑)
よく見るとカワイイんですが家に入ってこられると汗ですね(^_^;)。
どうやったら無事に出ていってくれるかな〜と苦心惨憺ですもんね。

ホテルカルフォルニア、聴かせていただきました。今聴くと懐かしい思いと癒やされ感があります。
どこか遠くのホテルにお泊まり行きたいな〜と切実に思いました。
素敵な演奏ありがとうございます👏✨。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-15 08:56:51
ラクーン様へ
おはようございます😊
スズメ!と思いました?当たり!部屋に入って来ると、巨大なんですよ💦
バタバタの羽の音🪶もう、け〜!!です😫
朝から聴いてくださりありがとうございます♪
海に沈む夕日を見ながらどこかホテルに泊まりに行きたくなりますよね。
こちらこそ、コメントありがとうございます😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。