小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

「みんなの文化祭」コンサート

2024年07月03日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

いつも、やんちゃな⁉︎食いしん坊のトナトラ🐯さんを可愛がってくださりありがとうございます。

6月29日(土)4月にオープンした「ココティすぎと」で、みんなの文化祭が行われ小松音楽教室がオープニングを務めさせていただきました。

お客様は、ほぼ満席!!
センター長の方が「早めに始めちゃいましょっかね・・」と言われ挨拶されて、私が思っていたより早く私にMCを振られた⁉🎤
前もって一応考えていた挨拶とは全然違う「昨日は雨でしたが、今日は雨も降らずに良かったですね・・講師の小松です」こんな感じから入ったような⁉(笑)
いつもイベントでは私にいじられ役のピアノ科の大人の生徒さん。去年のショッピングモールでのクリスマスコンサートでは当日お熱を出してしまいリベンジも兼ねて生徒さん代表で引っ張って来ました(*^^*)



ドラえもんの曲「ひまわりの約束」をエレクトーンで弾き、ピアノとエレクトーンの二刀流に会場は癒されました。
本当はいつものようにいじりたかったのですが、時間がなくて残念💦
生徒さんも「?いじり無し⁉」って感じでした😆心残り⁉︎(笑)

会場のお客様、エレクトーンを初めて見る方もいらっしゃったので、私の方では、ベースを説明し、少しベースだけで童謡の1部弾き(何を弾いたか忘れちゃいました💦)「適当に弾いているわけではないんですよ~」と言いながら両足でベースを弾くと「うおぉ~!」という声が上がりました!



その後「マツケンサンバⅡ」を弾き文化祭が大いに盛り上がり、最後の曲は会場の皆様に「Bling-Bang-Bang-Born」と「見上げてごらん夜の星を」で挙手をお願いしました。
「見上げてごらん夜の星を」に決まり、「石川県の被災地の方にも届きますように」と言ってから演奏を始めるとほぼ満員の会場は、みんな歌いだし大合唱になりました。よく歌詞ナシで歌える⁉︎(笑)
あまりにも突然の事にビックリしましたが、私の演奏で会場が1つになりとても嬉しかったです。石川県まで届いたかなぁ。

フォロワー様のJikan様も観に来てくださり写真を撮ってくださっていました。もしかして動画も⁉わからないけど( ̄▽ ̄;)
最初の挨拶…こんなにアップを撮られていらっしゃいました(笑)カメラ壊れてない?💦


そして生徒さんも来てくれて、動画を撮ってくれていました。
長くなってしまうので所々少しずつですが、アップしますね。

うわぁ!途中多少お見苦しいところもありましたが(^◇^;)(見なかった事にしてください💦)「見上げてごらん夜の星を」みんなで歌われているのがわかりますよね。
マツケンサンバIIでも歌われているような⁉︎
皆様も動画を見て会場にいらした気分になったかしら⁉
という事で無事に大盛況に終わりました。
応援ありがとうございました。
自分の出番が終わって、まだ「みんなの文化祭」がやっていたのですが、ふとインスタを見るとコミュニティーセンターさんのインスタには


はやっ!!もうアップされていました😄
そうそう、応援に来てくれた生徒さん「先生の服可愛かった~どこで買っているのかなぁ・・・ママ聞いて!」と言っていたそうです(≧▽≦)
さすが女の子💕

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。ポチっとお願いしますm(__)m





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-07-03 07:00:51
おはようございます。

コンサート、大盛況で良かった~🎹
お疲れ様でした🎵
動画のアップも、モザイクが気になるけど(笑)💦
衣装は生徒さんも気になるっちゃね~♡
私も、ブラウスの袖の可愛いか~と思って見てました😍
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-07-03 07:19:08
青空の向こう様へ
おはようございます。
盛大に終われて良かったです😊
盛り上げられたかなぁ。終わってからはコミュニティーセンターに行っていないので、感想を聞いていませんが💦
モザイク…ついて来たとです😆
生徒さんね、さすが女の子ですよね。自分では聞けなくて、「ママ先生に聞いて!」って言ったらしいです。可愛いですよね。
えっ⁉︎青空の向こう様もブラウスが気になったとですか?
いつだったか何年か前に母の日に娘からもらったブラウスでした〜(笑)初めて着ました〜(笑)
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (kana)
2024-07-03 07:20:14
おはようございます

わ〜〜
演奏とっても素敵〜〜
行った気分に成りました。
感動しました〜〜。
そうそう
私も洋服可愛い〜〜って
思いました。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-07-03 07:24:22
kana様へ
おはようございます。
演奏を聴いてくださりありがとうございます🎹行った気分になってくださり嬉しいです💕
あはは😆やっぱりそう思われたんですか?自分では何とも思っていませんでしたが(笑)
ねぎらいのお言葉をありがとうございます😊
ワンズちゃん達のお留守番中、何しているかは気になりますよね🐶
お利口さんに2人で⁉︎ちょっとウロウロしたりして大人しくされていましたね👏
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (一年生)
2024-07-03 07:29:17
おはようございます一年生です。

観客も一杯でオープニングから盛り上がって良かったですね~

エレクトーンの生演奏見たこと無い人は

足の動き煮驚くかもですね~

よくあんなに器用に足が動くな~と思うのでは。

今回は衣装にも注目ですね~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-07-03 07:37:25
一年生様へ
おはようございます。
ほぼ満席でしたよ。そうですね、まさか演奏と一緒に歌われるとは思っていなかったです。
それも何を弾くか決まっていなかったのに🎹
あはは🤣そうですよね、あの足は何?って。両足で弾いた時は「うぉ〜!」でしたからね😆
生徒さん、衣装に目がいったようです👀
でもまだ小さいけど…同じのは着れないと思うけど(笑)
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (タクチ)
2024-07-03 07:57:33
おはようございます❕🌞
今朝は晴れ🌞、なんと今日は猛暑日近くまで気温が上がるとか。💦
今日も、会社のパソコン💻からです。

さえ先生、イベントお疲れさまでした。盛り上がったみたいですね。
さえ先生の演奏で会場が1つに!音楽ってやっぱり素晴らしい🎶
さすがさえ先生です。大人生徒だんへのイジリがなかったのは
本人を含めて寂しい限りですが。😁

動画、お見苦しいところなんてありませんでしたよ。
一時停止して、ジックリ見ました。😁
返信する
Unknown (カワムラ)
2024-07-03 08:05:27
演奏も良いっすがぁ~
さえちゃん先生の立ち姿 素敵♡
ワシも 最近体重だいぶん落としましたバイ

先生 お仕事がんばって~
返信する
Unknown (ラクーン)
2024-07-03 08:24:53
おはようございます。
コンサート、大成功てすね。
楽しさが伝わってきます。
さえ先生の足さばきがすごい?
スマホの画面で見づらいので、
あとでパソコンで見てみますね。
皆がそれとなく歌いはじめて、
その時を共有できることは素晴らしいですよね。
先生のお洋服もかわいい。
スタイルもいい。お顔が見えないのは残念(笑)。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-07-03 09:01:16
おはようございます。
今日はトナトラさんでは無くさえ先生の登場!動画でも久しぶりに姿を現されたので
さえ先生ファンの人にとっては神回の記事ですネ♪

文化祭のステージは質素!?と思いました。
もう少し飾り付けされてると想像してました。

イジリなしで盛り上がったなんて、選曲が良かったのでしょうネ♪

動画のおかげで文化祭に参加できた気分になれました♪

さえ先生の服はゴージャスからカワイイのまで幅広く揃ってますネ♪

トナトラさんにも出て欲しかったなァ♪
15分なら出られないよって言われそうだが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。