小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

誕生日の日に&たなばたさま&いじけた

2024年07月07日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

僕はトナトラ🐯
ちょっと!ちょっと!この間、さえ先生の誕生日の時に、何か気が付かなかった?
も〜誰1人気がついてくれなかった😫
ブログの最初の出だしのところ見てくれた?
僕、すねちゃう(ーー;)
「トナトラ音楽教室」ってなってたじゃん!!😩いじけて、昨日はブログ休んじゃったもんね💦

さえ先生のお誕生日には、たくさんの方からお祝いのメッセージをありがとうごじゃりました💕
お誕生日の日のレッスンの時に、1人の生徒さんの提案で、次に来た生徒さんと一緒に、急きょ、1人はピアノで「ハッピーバースデートウユー」を弾いて、もう1人は歌ってくれたんだって。


「今日先生の誕生日なんだけど、〇〇ちゃん、私がピアノ弾くから歌を歌ってくれる?」と、この写真は2人で、その話をしているところ。
歌の最後には「先生!お誕生日おめでとうございます」って言ってくれて3人でハイタッチしたんだって🙌
さえ先生、嬉しくて目頭が熱くなったんだって。
その前の時間の生徒さんも、レッスン終わりに「先生!先生の誕生日いつですか?」って聞いたらしく、さえ先生が「今日だよ!」と言ったら「お誕生日おめでとうございます🎂」って言ってくれてんだって。😊
何で知ってるんだろうって思ったらしい🤭
みんな優しい生徒さん達だね💕

今日は七夕の日だね!みんなは、何をお願いするの?
昨日レッスンに来た1人の生徒さんは「両手で弾けるように」ってお願いしたんだって🎹

かなり前だけど、さえ先生の教室の生徒さんが
「ピアノはね、幸せになる 音色だよ」
こんな五七五を、考えて来てくれていたらしいよ。
上手だね!

短冊の色には、意味があるんだって!

短冊の色が持つ意味

  • 青…人間力を高める、周囲への感謝
  • 赤…家族への感謝を示す
  • 黄…友達を大切にする、信頼、人間関係の向上
  • 白…決まりを守る
  • 黒…学力向上
黒もあるんだね。銀色や金色は、書いてないね💦
さえ先生、毎年「ウエストが欲しい」と書いていたのに、いまだに叶わない願いんだって(* ´艸`)クスクス

「たなばたさま」を弾いたから聴いてね!

素敵な「たなばたさま」のお写真は、まーちん様からお借りしました。素敵だよね。
ところで、最近の子どもたちは、この曲を知っているのかなぁ。
さえ先生の生徒さん達に聞いてみようかなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加しているよ。
ポチっとお願いしますでごじゃります🐯



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-07-07 07:16:04
おはようございます。

今日は、代行「トナトラ音楽教室」が外れとるばってん、拗ねて諦めたと~?
頑張らんならでけんめだい(笑)🎵
可愛い生徒さんからのハッピーバースデー🎹は、嬉しいプレゼントでしたね😍
何で誕生日ば知っとるとかいな⁉
七夕様、今晩は逢える💕とよかね~🎋
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-07 07:30:56
青空の向こう様へ
おはようごじゃります🐯
もう僕はいじけたもんね💦誰1人気がついてくれなかったとです😫
生徒さん達、良いことやるよね。かっけーだよね。
なんで知ってるのか…前回のレッスンに来た時に次の予約取る時に、さえ先生が言ったのかなぁ🎂
今日は七夕様🎋青空の向こう様は何ば願うとですか?お手手が治りますように?
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-07 07:47:55
おはようございます

トナトラさんゴメン。(笑)

全く気づきませんでした

逆に自然だったかも。
さえ先生に怒られる。(笑)

七夕は昨夜に願い事書いて吊りました
酔っぱらってたのに。(笑)
返信する
Unknown (カワムラ)
2024-07-07 07:48:54
棚ぼた イヤ 七夕ぢゃよ         さえちゃん先生・・
それにしても この茹だるような暑さ

もう ワシの肌は ま~っくろ 黒助っす
体重も10㎏ 落ちましたぁ~
恐らく 此の灼熱で ちくわを喰わんからでしょう・・・
何十円かの値上がりに腹を立てた 我、妻が最近 ちくわを買ってこんので
あります。その代わり アクエリアスが
冷蔵庫の中に増えました・・・
これも 愛情なのですなぁ~

スミマセン 今日はコメント欄 空いてるので 呟いてみました・・・・
返信する
Unknown (一年生)
2024-07-07 07:58:09
おはようございます一年生です。

「トナトラ音楽教室」に気づかなかったのは

もうそれだけ違和感が無かったと言うことだよ?

悲しむのはさえさんの方かも?(笑)

みんなブログを見てるのかな?

だから誕生日知ってるのかな?
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-07 08:07:07
@sinjyusai 様へ
おはようごじゃります🐯
気がついてくれないんだもん😫
あはは🤣なるほど、あまりにも自然だったのかなぁ🤭
sinjyusai様はお願い事はなんで書いたの?
酔っ払って書いて、七夕様は読めたかなぁ(笑)
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-07 08:10:57
カワムラ様へ
おはようごじゃります🐯
暑いよね。半端しゃない暑さ。これで梅雨明けしていないなんてどういう事?
この先どげんなると?
あはは🤣真っ黒クロスケなんだね。美味しく焦げとります?
すごっ!(◎_◎;)10キロも?僕の大丈夫を半分あげましょう😁
ちくわがアクエリアスに変身したとばいね。今の時期水分も取らないとでけんけんが、しょんないたいね💦
コメント欄、空いていなくても、また寄ってね!待っとりますから🐯
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-07 08:13:38
一年生様へ
おはようごじゃります🐯
sinjyusai様と同じ事言ってる一年生様!
そっか…そう言う捉え方もあるかぁ💦
みんなブログを…どうなんだろうね。さえ先生にいじられ役の大人の生徒さんは見ているようだよ👀
生徒さんのサプライズ、嬉しかったって言ってた🎂
アイス持って帰っちゃったの?僕の冷蔵庫に入れておいてくれても良かったのに〜😩
また持って来てね!!!!!
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
トナトラ音楽教室さま (うばゆり3)
2024-07-07 08:17:05
おはようございます♪

気づかずごめんなさい。でも、すねないでね。
心では「トナトラ音楽教室」とも!おもってますもの!
あっ!さえ先生が今度はすねちゃう?? (;^_^A

それに、うちの母さえは残念ながらお誕生日は違うのです。
でも、私と違ってスタイルがさえ先生みたいに良かったんですよ。
私は母系に似ずに父方叔母たちに似ちゃったんだけど(;^_^A

今日も暑そうですがお元気で♡
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-07 09:10:09
うばゆり3様へ
おはようごじゃります🐯
あはは🤣トナトラ音楽教室になってる(笑)
ウケる🤣そうだよね、今度はさえ先生がすねちゃうよね(笑)
うばゆり3様のお母様、さえ先生とはお誕生日は違うんだね。スタイルが良かったの?その血を受け継いでいるうばゆり3様も、きっとスタイルいいと思うよ👍
ちょっと僕が見に行こうかなぁ🤭
本当だね、今日も暑くなりそうだよ。夏はどうなっちゃうんだろうね💦すでに、もうバテ気味の僕です(ーー;)
コメントありがとうごじゃります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。