小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

楽譜止め

2022年05月14日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


1回目、2回目のワクチン接種を一緒に受けたお友達から、「明日、仕事休みなんだけど会える?」と言う連絡をもらいました。


用事があったのですが、急きょモーニングなら出来る!と思って、モーニングをして来ました🍴


久しぶりに会ったので、話も弾み、時間が足りなかったかなぁ💦


そして帰りぎわ、お菓子をいただきました。


なんと!GODIVAのポテトチップスのチョコレート!😆






大切に食べますね!ありがとう😊



前回アップした楽譜止め、知らなかった方が多かったようですね。
そして、欲しい!と言う方も。


そこで購入する時の、ワンポイントです。


私が知っている限り、色も、ピンク、シルバー、ブラック、ブルー、ブルーに白の水玉模様等々、確かパープルもあったかも!?


私がいつも使っているのは、前回のピンクです。(年季が言ってる(笑))




これ!これ!

でも、こんな可愛い柄のも、持っています!









ちなみに、裏は、このように柄なし(笑)










でも、この2つは、ほとんど使いません💦
だから綺麗(笑)


何故かと言うと、安いけど薄い!(たしかネットで購入)


楽譜は見開きで止まりますが、ピンクのいつも使っている楽譜止めの方が、作りに厚さがあるのでしっかりしています。

大きさは、一緒でした。


私はヤマハで買ったので、ヤマハで置いてある物は、私が持っている厚さと一緒だと思います。


購入する時は、その点を参考にしてみてくださいね(*^^*)


そして、厚い楽譜を止める時は、両端は、厚みを薄めに取ってくださいね。
このように↓














最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-05-14 07:16:10
おはようございます⛅❗
今朝は、起きた時はパラパラと雨☔も降ってましたが、
今は薄曇り⛅、これから晴れて☀、夏日になるそうです。

お友達とモーニングして、なんとGODIVAの
ポテトチップスのチョコレートを頂いたんですか❗
凄いなぁ、高そうなポテトチップスですね。
一気に一袋とか、食べれないですね。もったいなくて。😅

楽譜止め、色々あるんですね。🎶 安いモノには、
訳があるんで、ちゃんとしたモノを買ったほうが、
良さそうですね。😀

今日は、ブラックコーヒー☕とエビフライ🍤サンド。
デザートにレアチーズケーキでお願いします。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-05-14 07:20:25
おはようございます。

昨日の楽譜止めの反響が多かったんですね

便利グッズですが普段使わない人には何か分かりませんね。

上からの写真で活用性が分かりました。

ベビーハンガー・ペット服のハンガーでは代用出来ませんね。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-14 07:47:47
タクチ様へ
おはようございます😊こちらも雨です☔️
タクチ様の所、夏日に⁉︎!(◎_◎;)もしかして、この夏日がこちらに来る?( ̄▽ ̄;)
GODIVAのポテチ高そうですよね💦
チビチビ食べなきゃ😆
オープナーは、安いのは、あまりオススメ出来ないですね。同じ購入するなら、しっかりとしていた方がいいです😊
今日は☕️🍤🥪、デザートに…!!「チーズ製品置いていません」てお店に貼らなきゃ⁉︎😆(笑)
レアチーズケーキですね。仕方なく⁉︎了解です。
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-14 07:51:50
@sinjyusai sinjyusai様へ
おはようございます😊
やはり知らなかった方も、いらっしゃいましたよ😊
そうですね、普段使わない方には、わからないですものね。
活用性がわかってくださり良かったです👍
ベビーハンガー👶ペット用…🤣代用出来ないですよね。
ペット用の靴下ならいける?(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-05-14 08:01:39
GODIVAのポテトチップスのチョコレート💕 良かね~🤗
これって、大切に食べられんけんね(笑)一つ食べたら美味しくて止まらな~い
一袋なんて直ぐに無くなるもんね♪
最初から半分こにしとかんと、娘さんのお口に殆どはいっちゃうかもよ~🤣
楽譜止めはヤマハの純正品が良いのですね🎹
ネットだと安いけど、薄くてそれなりのお品ということですよね
良いものを大切に使った方がよかとたいね🎵
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-14 08:12:48
青空の向こう様へ
おはようございます😊
こちらは昨日から今もずっと☔️よう降るたいね💦
昨日、開ける前に、娘が開けて食べてた(^◇^;)ご飯前だったから1つでやめたみたい(笑)
楽譜止めは、いろいろあるけど、同じ買うなら、やっぱりしっかりした物が良かよね。
お孫ちゃんに、もし買うような事がこの先あったら、しっかりした物を!😃
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-05-14 08:31:50
おはようございます♪
友人との話はずんでよかったですね(^^)
GODIVAには縁あるたいね(笑)
当然お返しもしたとやろね^^;
楽譜止め始めて聞いたのですが、反響あったのなら、ヤマハからマージン貰わんといけんたいね👍
今から魚捌かないといけません→少ないから直ぐに終わるのですが(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2022-05-14 08:45:12
おはようございます。
GODIVAのチョコのポテチって、京都の和菓子みたいに色々手が混んでますネ♪高級そうだけど単純な味ではなさそうで、味音痴の自分には違いがわからないだろうなァ(^^)

コーヒーのCMにも出られない(^^)

楽譜とめるのは好評だったのですネ♪
でもこんな風に使用法を説明してくれたら、あーナルホド!ってなりますネ♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-14 08:53:22
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
GODIVAのポテチ、多分美味しいでしょうね!突然だったので、お返しは持ってなかったです(ーー;)
そうそう、ヤマハからもらわないと😆
魚、捌くのも楽しみの1つなのでは?🐟
頑張って下さいね。
コメントありがとうございます!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-14 08:57:42
@vell24 ヴェル様へ
おはようございます😊 
GODIVAのポテチ、チョコがGODIVAなんでしょうね。ポテチと一緒だとわからない⁉︎
コーヒーのCM😆
ヴェル様がコーヒーのCMに出られたら、コーヒーが売れるかもですよ😊
楽譜止め、見ただけじゃ使い方もわからないですよね。
これで売上上がったらヤマハから何かもらえる?ナイナイ(ーー;)
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。