小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

何作ると思う?

2024年07月13日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

僕、忙しいさえ先生代行のトナトラ🐯
しかし曇っていてもムシムシして暑いし嫌だね💦

ずっとお勉強続きだったので、今日はさえ先生情報!!

2日前?に体験に来てくれた女の子がいたよ🎹入会してくれるといいね。

さえ先生、また何か始めたよ。
去年は、野外コンサートに持って行くオレンジ色の大きな看板を一生懸命に作ったよね。



これこれ!!右下のオレンジの看板!文字をPCで出して、今度はプラダンをデザインカッターで文字を切ってっていろいろ…野外でもこんなに大きいんだよ。文字も浮き出ている感じに見えるんだよ。

今回は、これ!何だ?



ダンボールの箱を切ってたよ✂️



枠?ワクワクする?😆



テープで飾り?
キラキラなんて付けちゃって🤭
みんななんだと思う?
ヒントは、赤い枠の写真かなぁ😁
これは出来上がったらお知らせするね。

それとは別なんだけど、この間これも組み立ててたよ。



大きいよ!1人でやってたからエレクトーンの椅子に立てかけてやったりしてたよ。
何だかわかる?

もう、わかった?
ネジは1度に締めないで、とりあえず少しだけ締めて差し込んでおいて、後で全部の箇所を締めてたよ👍

そしてこれが後ろ側。


もうわかった?
カラーボックスの出来上がりでした👏
これも、さえ先生がお父さんのやる事を見て来たからだろうね👀
僕は、余計な事すると怒られるから見学してたよ⛑️いや、現場監督(〃艸〃)ムフッ

P.S.
7月、8月の今月の「両手で弾いてみよう」は、夏休みでお休みです💦

「にほんブログ村」「人気ブログランキング」のランキングに参加しているよ!
ポチッとお願いしますでごじゃります🐯


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-07-13 07:10:43
おはようございます

さえ先生
本当器用ですよね〜
私は不器用だから〜〜
羨ましい〜〜です。

生徒さん
入会してくれると
嬉しいですね〜〜
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-13 07:21:06
kana様へ
おはようごじゃります🐯
さえ先生、作るのが好きなのかなぁ…遊んでるのかなぁ😆
kana様不器用⁉︎そう思っているだけかもだよ。僕が一緒に見てみましょう🤭
生徒さんね、どうなんだろうね。入会してくれるといいけどね🎹
エリーちゃん可愛かった。へそ天して寝てるなんて、リラックスしてるんだね。
どのお写真も可愛い💕
僕、ワンちゃん好きなんだよなぁ。
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (カワムラ)
2024-07-13 07:28:29
さえちゃん先生 おはようごぢゃります

先生 モノづくり好きねェ~
看板も良くできているぅ~

今日は 福岡は雨・・・・だから現場に
行かなくて良いので 心が落ち着いてます

普段は 雨、大嫌いなのにね・・・
僕ぁ~ものすごい セッカチなので
こういう時は助かるのであります。

先生 お仕事頑張ってェ~♡
今日はちくわ食べます 妻に申し付ける
事にしたっす!「買っち こい」と・・・
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-13 07:31:44
おはようございます。

小さな生徒さんが沢山居てたら入会しやすいでしょうね

沢山くれば楽しく成るでしょうね

謎の物体は・・・・
ジグソーパズルでした。

違うか。(笑)
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-07-13 08:02:58
龍トナトラ様おはようございます。
現場監督(現場見学)お疲れ様でごじゃります。
先生図画工作?お得意なんですね。
お見事👏
テープ装飾の枠何が出来るのか?
中山美穂のワクワクさせて聞きながら楽しみに待ちます♪
良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-07-13 08:09:38
カワムラ様へ
おはようございます!
看板を作る時は、プラダンば線を逆らって切る時には、手のなえた〜💦カーブの難しいかし、手が痛かった。
看板本職人のカワムラ様に褒めていただけるなんて!恐縮です♪これを励みにレッスン頑張れます💪
よ〜雨の降りようごたぁですね☔️
そうそう、いつも暑かけんが、雨の日ぐらい身体ば休めてくださいね☕️
ちくわば、こうてもらえると!良かったですね😆ハンペンは、どげんなりました?
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (フーミン)
2024-07-13 08:37:12
トナトラくん、おはよう☀
さえちゃんに暑いなか忙しくて大変だと思うけど、無理せず体を労ってねと伝えてね。
さえちゃんは頑張り屋さんだからちょっと心配になっちゃたから。よろしくね💖😮‍💨
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2024-07-13 09:19:14
おはようございます一年生です。

さえさんこう言うの得意なんだね、

女性には珍しいかも?

今度は何を作るのかな?

トナトラさん暑さ大丈夫なのかな?

これから大変だね頑張ってね🎵
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-13 09:20:52
@sinjyusai 様へ
おはようごじゃります🐯
そうだよね、小さい子がたくさん居るってわかってくれるといいけどなぁ。
あはは🤣謎の物体(笑)
sinjyusai様はパズルと思うの?キチンと並んだパズル?
出来上がったらアップするからお楽しみに〜!!
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-13 09:24:58
oyajisann様へ
おはようごじゃります🐯
あはは😆そうそう、現場監督だよ。oyajisann様も「ごじゃります」が感染しちゃったね🤭
さえ先生、どうなんだろう…気が向いたら…なのかなぁ。仕方なく⁉︎
ダンボールのは、何が出来ると思う?
ウケる🤣中山美穂の〜聴きながらなんだね。歌いながらかと思ったよ🎤
oyajisann様も良い週末を〜!!!!!
コメントありがとうごじゃります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。