小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

調律師さんが!職質された⁉︎&大きい!!

2023年01月16日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

娘とコメダ珈琲店へモーニングへ!

頼んだのは、娘はたっぷり豆乳オーレ、私は、たっぷりカフェオレ☕️

モーニングなので無料でゆで卵、豆乳バターをパンに付けてもらいました。

それでも足りない娘(^◇^;)
前回来た時も、狙っていた期間限定の「グラクロ」を頼み、そしてミニ⁉︎たまごサンドも!

運ばれてきたら、け〜!!!!!大きさにビックリ!(◎_◎;)



この写真じゃわからないですよね。
お砂糖と一緒に!お水のコップでもわかるかしら?



半分に割ると、中からドロっとマカロニグラタンみたいなものが⁉︎(娘情報)




「あつあつ?」と聞くと「全然」と(^◇^;)

5種類のチーズが入っているらしい((((;゚Д゚)))))))

あ〜これで、🧀皆さまに、突っ込まれそう(笑)


去年の12月23日に、ピアノの調律師さんが来てくれました😊




年に1度なのですが、「サンタさんみたいですね🎅」と言うと「プレゼントを持っていないサンタさん」と自分で言っていらっしゃいました🤣


いつものように、いろんな音を出して調整してくださるのですが、また私には、「あっ!ファ」「あ〜高い方のラね」と職業病が自然に出てしまいます💦


フタを閉める前に、いろいろと「この、これが…」って教えてくださったのですが、忘れた(^◇^;)



この白いフェルトの部分、鍵盤を弾くと、奥の弦に当たってないように見えるのですが、一瞬当たってるんです🎹

あの白いフェルトに、針を刺すこともあるそうです。
どんな時なのか聞いたけど、それも忘れちゃった(^◇^;)

私のピアノの調律師さんは、とても優しい音を作って下さいます🎹

最後に、ポロン、ポロンと弾いてくださり⁉︎終わり。




しかし、調律師さんは楽譜も読めないしピアノも弾けないそうです!
信じられない😆

調律が終わってから、少しお話をしていたら、「前に、調律のお宅を回るのに、時間の調整に公園で休んでいたら、お巡りさんが来て、「何をしているんですか?」って聞かれたんですよ」と。

「ちょっと、すみません」って持ち物を調べられたらしく、「危ないものいっぱい持ってるんです😁」と言ったらしいです🤣


きっとチューニングハンマー🔨やチップとレンチ(ディズニーのチップとデールじゃないですよ!)フェルト…などなどを怪しいと思われたのでしょうね😆

「私、調律師ですが…」と言って、たくさんある工具の1つ1つを説明していたらしく、そのうちお巡りさんが「もう結構です」と言われたらしいです。(笑)

調律師さんは、次の先生のお宅を伺うまでに、時間もあったし、工具の説明を、丁寧に全部してあげようと思ったのに😁と🤣

楽しそ〜うに、私に話をしてくれる調律師さんでした🤣

もしかして子どもの頃はいたずらっ子?(笑)

ここのところ、お勉強続きだったので、明日は私の演奏を聴いてくださいね😊






最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2023-01-16 06:58:52
おはようございます☀❗
今朝も晴れ☀、冷え込みはそんなにないですね。

娘さんとコメダ珈琲店で、モーニングしたんですね。
コメダは、大きめなサイズなんですよ〜。😀
それにしても、娘さんの食欲は凄いですね。グラコロは、
チーズが入ってるので、さえ先生は食べれないし。😅

ピアノ調律師さん、職質されたんんですね〜。大きな荷物
を持ってたからですかね?画像を見る限りは、怪しさは
ないんですけどね。😅
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-16 07:22:49
おはようございます。

デカいのが分かりますソフトボール位かな???

チーズ?

先生は横で鼻を摘んで食べてたのかな?(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-16 07:28:37
タクチ様へ
おはようございます😃えっ!晴れ?こちらは雨☂️暗いですよ。
コメダ珈琲は名古屋発ですものね。タクチ様も行かれる?☕️
私はミニたまごサンドを1つ食べましたよ😊娘は燃料入れておかないとですからね(笑)満タンになったようです😆
ピアノの調律師さん、面白いんですよ🤣この時とばかり、時間潰しになる!と思ったらしいです🤣
見た目は怪しくないですか。調律師さん、喜ぶかも⁉︎
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-16 07:39:02
@sinjyusai 様へ
おはようございます😊
ソフトボール🥎いやいや、もっと。CD💿くらいの大きさがありますよ😆

チーズはムリ💦鼻をつまんでも(ーー;)見てるだけ(笑)
コメントありがとうございます😃
返信する
さえ先生へ (のびた)
2023-01-16 07:45:33
コメダ珈琲のモ ーニング 大好きです
安くて ボリューム満点 たまごとトーストが付いて420円だった・・歩いて20分余の所にありましたがビル取り壊しで消えた・・ランチに行ったら それこそ大きなサンドウィッチで満腹ですね
娘さんは期間限定には 目が無いですね(笑)
なんにでも飛びつく・・アハハ・・子猫のようです
ピアノの調律師さん 男性だったのですね
それも 楽譜が読めない 弾けない・・信じられない話ですね みんな ベテランかと思いました
大きな道具入れ 不審者扱いされましたね
優しく 道具の説明 楽しい方です
警察官から見れば 空き巣狙いかと想像するでしょう 私だったら 女性の心を盗むかも・・・
職務質問 私は自転車で何度も摑まりました
家の近くでは 恥ずかしいもの 行きに受けて 帰りも受けた時には 冗談でしょうと笑ってしまいました
歩いていても2度ほどありました
一度は 逃げられないように4人の警察官が配置されていました
こんなに優しい性格なのに なんでしょう?
うたごえで話したら 皆さん大笑い
この顔が不審者に見える?
相棒 すかさず その顔だからよ~
会場 大爆笑でした
返信する
Unknown (ラクーン)
2023-01-16 08:02:30
おはようございます!あいにくの雨です。
コメダはパンの大きさが半端ないでしよう?最初はびっくりですが満足感はありますね。
調律師さん、愉快な方ですね。
公園でお巡りさんに訊問されるとは。
たしかに調律道具が入った黒い大きなトランクは怪しい?(笑)。何か良からぬブツが入っていると思われたんでしようか?
一つ一つ道具を説明する調律師さんも、なんて大らかにな楽しい方なんだろう。
まるで漫画のなかの一コマみたいですね。
お巡りさんも癒やされたのではないでしょうか?(笑)。
こんな調律師さんの調律してくれたピアノはとても素敵な音を出してくれそうですね♪。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-16 08:23:49
のびた様へ
おはようございます😃
コメダ珈琲、全部が大きくてお得感がありますよね😊
のびた様も卵を選ばれるのですね。🥚ありゃ💦なくなっちゃったのですか。残念。
子猫!可愛いイメージでありがとうございます♪きっと小熊かも⁉︎
調律師さん、弾けないし楽譜も読めないそうです。本当、信じられない😊
いろんな道具が、それも危ない道具が入っているので、「エヘヘ」と思いながら説明したようですよ。
ウケる🤣のびた様は女性の心を。それは逮捕?いや見逃してくれる?
け〜!!!!!なんでのびた様が職質に何度も?行きも帰りも?!(◎_◎;)
警察の方、優しそうなのびた様とお話がしたかったのでは?😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-16 08:28:45
ラクーン様へ
おはようございます😊
娘が頼んだグラコロはCD💿くらいありましたよ…ラクーン様のお近くにもコメダ珈琲店ありますか?
調律師さん、面白い方です。もう職質された時は、ワクワクしちゃったようですよ🤣
あの大きなトランクは、何?と思いますよね🤣中身も危ない道具🪛がいっぱいですし(笑)
お巡りさんも、これを1つずつ説明されたらとんでもない💦と思ったかしら⁉︎🤣
私の調律師さんは、とても優しい音を作って下さいますよ🎹
ラクーン様のところの調律師さんはどんな音を作ってくださるのかしら?
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (sumire024)
2023-01-16 08:38:54
おはようございます(*^-^*)
きのうは嬉しいコメントありがとうございました
私も毎日訪問、応援させていただいてるんですが
なかなかコメントできずで( ゚┌・・゚) サーセン
コメダのモーニング、いいですね
私、まだ一度も入ったことなくて~( ̄▽ ̄;)汗
行ってみた~い~まずそこからですわ^^;
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-01-16 08:51:30
おはようございます。
プレゼント持たないサンタ様。
公園で職務質問・・・誰か通報したのかな?
工具箱やカッターナイフで検挙なんてありますからね。
前者は裁判沙汰になったような?
1月も折り返し。
健やかに過ごされ、お嬢様辛口・個性的なコメント冴えわたりますように~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。