小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

娘の誕生日に&左足に違和感が!!

2024年07月31日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

一昨日、左の足の付け根から、太ももにかけて、とくに内側が痛みが💦そして左のひざの後ろの上の方も。😩
何かの病気⁉︎ネットでググる。

「感染症、ヘルニア、太ももの筋肉の炎症、変形性股関節症」と書いてあった。
け〜〜!!ヤバ!左足だとエレクトーンのベースを弾くのが…と思い、とりあえず少し様子を見るかぁと思ってお風呂に入った時にマッサージ。
手術なんてなったら困るよなぁ…と思いつつ寝る💤

昨日は娘の誕生日でした。
千葉県柏にあるレストランのコースを、もちろんチーズ抜き🧀で!!11時から予約していました。
暑いのが苦手な私。
覚悟を決めて娘と駅まで行き🚘電車で出かけて予約時間5分前くらいお店に到着…そして11時にお店に入る


中に入ると2組くらいお客さんがいました。
広くていい感じ。


さっそく飲み物を聞かれたので2人ともアイスコーヒーの氷少なめで🧊
少しすると1番初めの前菜が来ました🍽️前菜の説明無し。

おやっ⁉︎オムレツが怪しそう(^◇^;)
娘が「すみません、チーズ抜きって頼んであったのですが…もしかしてこれ…」と言うと「あっ!すみません💦これ、チーズ入っていますね…」と言ってお料理を下げて行きました。

そしてその代わりに来た前菜。こちらの前菜の説明も無し。

娘は豆を少し食べたら全部豆だけ私に(ーー;)

娘とも写真を撮りましたが、娘は写真NGなので私だけ🤭



食べながら「ねぇ…パンは何で食べるの?バターも何もないけど」と言う事になり店員さんを呼ぶ。
すると「バターは有料ですが、オリーブオイルならあります」と言われオリーブオイルを持って来てもらいました🫒
「だったら、初めから持ってくればいいのに」と娘のまたまた辛口コメント💦

娘が食べ終わると店員さんがお皿を引に来ました。その時食べ終わったフォークもお皿と一緒に持って行かれたんです。
なので私が食べ終わった時も持って行くかと思ってお皿の上に置いていたら、お皿を引に来た店員さんは「レフトに」と⁉︎そんな感じに聞こえて、意味がわからず、えっ⁉︎と言う顔をしていたら、また「レフトに」みたいな感じに言われる。愛想もなく何だか感じ悪い。



ここに置けと言う事だったみたいだけど、娘のフォークはお皿と一緒に引いて行ったので私のも持って行くのかと思ったし、この写真のナイフとフォーク2本並んでいるどこに置くの?と思いました。仕方ない3本置くことに💦
次の料理は、魚料理…「パーライのスチーム何とか」とか言ってるみたいけど、私も娘も店員さんが何言っているのか「?」でした。


味は辛口娘の評価は普通(笑)
私は美味しかったと思ったけど(^◇^;)
次はお肉。



娘の辛口コメは「う〜ん…なんか物足りない飾り…これだけなら、お皿に模様があった方が良かったかも⁉︎」と。はい、その通りです👍

折ってあったお腹を広げると


辛口コメからは、「何だかチャーシューみたい」と😆確かにね💦
そして待ちに待ったデザートのお出まし!!(oyajisann様〜お言葉お借りしました🙇‍♀️)
ジャジャジャ〜ン!



「お誕生日の〇〇さんは…」と店員さんに言われ、娘が手を挙げる。「お誕生日おめでとうございます」と言われてロウソクの火を消す娘🕯️

抹茶ケーキ!!と思って娘が先に食べると「ん!!これ、抹茶チーズの味がする、怪しい…」私は「えっ⁉︎また?予約の時、きちんと言ってあるのに、それも2回目💦信じられない」
娘は、前菜のミスの時に言った店員さんを呼んで、「これって…抹茶の…チーズ…」と言うと「あっ!!また申し訳ございません」と言われ「自分のは、このままでもいいですが、こっちのは…」と言い私のだけ交換に。

出て来たのはこれ。



レモンのシフォンケーキ。なんか残念😫

帰りも精算が終わっても「ありがとうございました」もなく、チーズ事件の誤りもなく、レシートなどをしまっているのに、先にレジから居なくなり見送りもない。

リピなし!!

柏でいろんな所を散々見て歩き、帰る途中でお口直しにケーキを買って家で食べる🏠



もちろん半分こ!
一緒に写真撮ったりコスメを見て回ったり今回も楽しかったけど、レストランだけが残念でした。
家に帰って来て「なんか歩きすぎてお尻のほっぺが攣りそう💦」と言う娘に私が「まだまだ歩けるよ!」と言うと「無」の娘(笑)

あっ!!そう言えば左足!!昨日の朝になったら痛かったのが治ってた!!
よく考えたら日曜日に行ったジムの筋肉痛だったみたい🤣
あ〜ビックリした。病気⁉︎と思っちゃった🤭

娘から皆さまに伝言が。
「いいんだよ!おめでとう言うならプレゼント受付中😆」ですって。
「まだ、ブログにアップしていないよ」と言うと「もう、おめでとうございますって言われるのは、わかってるよ😁」だって(笑)
やれやれ( ̄▽ ̄;)

久しぶりの娘辛口トーク炸裂でした🤣

「人気ブログ」「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します😊



コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうヤダ〜! | トップ | かえるくんが沖縄に⁉「琉球音... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-07-31 07:08:00
おはようございます。

娘さん、お誕生日おめでとうございます🎂
ランチでのお祝いも良かね~✨と思って読んでいたら、
チーズのミスが2回&店員さんの対応もダメダメで
ガッカリやったですね💦
料理が美味しいのはもちろんだけど、接客も重要だもんね😊
でも、お口直しのケーキも半分こして、仲が良いのがなにより💕
さえ様、左足が変な病気じゃなかったけん良かったですね🎵
ジムも頑張りすぎたらいかんよ(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-07-31 07:13:41
青空の向こう様へ
おはようございます!
娘にお祝いのメッセージをありがとうございます😊
そうなんですよ。対応が悪い。愛想もなか、たくさんの店員さんの中で普通くらいの人が、1人しかおらんかったとです。客商売やけんが、もっとね…上の人はどう指導しとうとかいな。
今も私の横に娘がいますよ😃
左足には、ビックリした〜。どげんかなったとかと思ってから、凹んどった(笑)
ジムの事、スッカリ忘れとったとでした🤭
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-31 07:19:17
おはようございます。

お嬢様お誕生日おめでとうございます

バターが有料って・・・・ありえへん。(笑)

仰る通りお皿がシンプルですね
それなりの盛付しないと・・・・
でも最後のメッセージはお洒落です

左足ですか、私も左ケツが痛く膝まで痺れる事が有ります・・・
右肩も未だに痛い。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-07-31 07:30:22
@sinjyusai 様へ
おはようございます♪
娘にお祝いのメッセージをありがとうございます😊
お皿がシンプルですよね。見た目が(^◇^;)
最後のメッセージは、素敵でいい感じですよね👍
sinjyusai様、左のお尻が痛くて膝まで⁉︎
筋トレのしすぎ⁉︎(笑)
ゴルフで歩きすぎたのかしら⁉︎
まずはアルコールで消毒ですね😃
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (mirapapa)
2024-07-31 07:42:23
娘さん、お誕生日おめでとうございます♪㊗️👏
レストランの対応、残念でしたね。
味も大事だけど、接客や雰囲気が大事ですよね。
まぁ、私としては、可愛いお写真を拝見できただけで満足です🥰
お体のことは、油断なさらずに、くれぐれもお気をつけくださいね😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-07-31 07:43:15
@sinjyusai 様へ
追記
バター有料って変ですよね。前菜しかなくて、スープもないのに💦
有料は、いくらだったのかしら100円とか取られたのかしら💦
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-07-31 07:51:06
@mirapapa 様へ
おはようございます♪
娘にお祝いのメッセージをありがとうございます😊
ほんと、レストランの対応は残念💦何人も店員さんいるのに、みんな笑顔1つナシ。1人だけ普通⁉︎の人がいて、その方にチーズの事を言いました😫2回も…ってどうなの?ですよね🧀呆れてしまいました。
アハハッ🤣「可愛いお写真」と言ってくださりありがとうございます!!!!!ムム…娘じゃなくて私の写真ですが、お言葉撤回じゃないですよね⁉︎😅
まさかのジムに行った事を忘れていたとは(^◇^;)
はい、気をつけたいと思います💦mirapapa様も熱中症には気をつけてくださいね。
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (タクチ)
2024-07-31 07:52:01
おはようございます❕🌞
今朝も晴れ🌞ですが、ムシムシがなく風も吹いていて、涼しく感じます。
でも、気温は30度超え、日中は猛暑日予報です。💦
今日も、会社のパソコン💻からです。

娘さん、誕生日おめでとう❕という言葉のプレゼントを贈らせてもらいます。😁
それにしても酷いレストランですね。そんなんで潰れずにやってけれるなんて・・・。
チーズ🧀も、入っているし。代わりのケーキがしょぼ過ぎ❕

左足の痛みは、筋肉痛だったんですね。なんかの病気じゃなくて良かったです。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-07-31 08:00:04
タクチ様へ
おはようございます♪今日も会社のパソコンからありがとうございます😊
お家が燃えそうなくらい暑いですよね💦
娘にお祝いのメッセージをありがとうございます♪さっそく横にいた娘に言いましたよ。笑いながら「違うプレゼントがいい〜」と😆
この暑さの中、心決めて行ったのに、とても残念でした💦ほんと、よく潰れないしブーイング出ないなぁと思いました。チーズも2回もですよ〜(ーー;)
ですよね!ですよね!代わりのケーキ、しょぼ過ぎる😫それも最初の前菜にオムレツチーズがあったのが、代わりが鴨の何か1枚ですよ〜。信じられない。対応も笑顔ナシ。
左足、本当に心配しました。痛くてずっとマッサージしていたのに、まさか筋肉痛とは。病気じゃなくてよかったです( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (ラクーン)
2024-07-31 08:30:54
おはようございます。
バテています。酷暑ですね。
娘さんお誕生日おめでとうございます。
ギリで、さえ先生と同じ月なんですね。
気の合う親子なんでしょうね。
足のほう何でもなくてよかったです。
お食事のほうは高級なやつ?
だったぽいけど何だか残念でしたね。
最後のデザートもセコすぎる。
私だったらちゃぶ台返しならぬ、テーブル返しかな(笑)。
あれじゃ娘さんも物足りなかったですね?。
でも色々なお店に入って見聞することで、
それはそれで楽しみですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。