レモングラス~まっちょんのお気楽日記~

乳がん患者歴9年目。結構ベテランの域に。現在骨、頭部、肝臓転移治療中。日々の思いを気ままに、ゆったりまったり綴ります。

価値ある銀メダル

2010-02-26 | 日々のこと
トイレに座ろうとしてギクッ!!となり、「ひえ~~~」と叫んだのが、先週末。
やっと復調しました。(中腰はまだちょっと辛いけど)
もしかして、骨折れた?と心配したが、痛みの具合をみて、
そうではなさそうなので安心した。

バンクーバーオリンピックも終盤。
最大の関心事、女子フィギュアスケートが今日終わった。
高いレベルの闘いだった。

金メダルのキムヨナは、SPもFSも圧巻だった。
付け入る隙のない演技。これには脱帽。


銀メダルの真央ちゃん。
「自分の演技がパーフェクトでなかった、悔しい」と語り、涙を流した真央ちゃん。
私も思わず、もらい泣き。
1位と20点差がついたが、トリプルアクセルを3度決めた初めての女子選手であるという
パイオニアであることは、歴史に残る。

いままでは、可憐なイメージの真央ちゃん。
それがラフマニノフ前奏曲「鐘」にあわせ、鬼気迫るような表情で
ストレートラインステップを踏む真央ちゃんは、これまでと全く違っていた。
常に新しいことに挑戦する姿勢は、すごい。

常に、前へ、前へ。

感動と勇気をありがとう。

男子も女子も6名すべてが8位以内に入賞している。
層の厚さやレベルの高さは、誇っていい。

次のソチオリンピックが楽しみだ。成長した真央ちゃんをみたい。
私も4年、頑張りますぞよ。