レモングラス~まっちょんのお気楽日記~

乳がん患者歴9年目。結構ベテランの域に。現在骨、頭部、肝臓転移治療中。日々の思いを気ままに、ゆったりまったり綴ります。

謎の鳥

2010-01-28 | 日々のこと
ネットに面白いジョークが広がっているというニュースコメントを見た。
言いたい放題サイト「2ちゃんねる」にそれはあるという。

『日本には謎の鳥がいる。その正体はわからない。
 中国からみれば、その鳥は「カモ」に見える。
 アメリカからみれば、その鳥は「チキン」に見える。
 日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。
 でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。
 個人的な意見だが、あの鳥は日本の「ガン」だと思う。』


思わず、うなった。上手い!! 座布団たくさん!!

「ハト」さん、せめて「ガン」なんて言われないように頑張ってちょうだい。


少し前、「アホー鳥」なコメントする輩がいました。
私も毎日PCチェックするのも面倒なので、数日前よりコメント拒否設定させていただいております。
ご了承くださいませ。