レモングラス~まっちょんのお気楽日記~

乳がん患者歴9年目。結構ベテランの域に。現在骨、頭部、肝臓転移治療中。日々の思いを気ままに、ゆったりまったり綴ります。

スポーツが熱い

2009-07-31 | 日々のこと
米子市の気温はもうすぐ8月だというのに、最高気温25~6度ほどの日が、ここ数日続いている。

変だ。いつもなら、セミの鳴き声がやかましいくらいなのだが、今のところあまり聞こえない。
明日も曇天、気温も同じような感じ。

暑いのもしんどいが、こんなドヨヨ~ンとした日が続くのもな~。



さて、天気はこんな調子だが、スポーツは夏真っ盛り。

フランスで行われたゴルフメジャー初勝利の宮里藍が、全英オープンに参戦中。
風の強いイギリス。男子全英オープンでも石川遼クンも風に悩まされた。
1日目は藍ちゃんも風に苦戦したようだ。2日目からの活躍を期待したい。

イタリア・ローマでは、世界水泳。今夜は背泳ぎ200メートル決勝。
入江陵介がメダルをとれるのか、注目。

ゴルフも水泳も深夜の放送なので、起きてられない。
LIVEで見れないのが、残念だ。

日本では、ダントツの首位だった巨人。
いつの間にか、中日が猛追して、おしりに火がついたような状態。
今夜の巨人VS阪神も、巨人負けてるよ。藤川の熱投が続いている。

・・・あ、巨人負けちゃったよ。
今年低迷の阪神。
伝統の一戦に勝って、風船は飛ぶわ、♪ は~んし~んタイガ~ス、フレーフレフレフレ~♪熱唱するわ、ファンは歓喜の嵐。

これからも、インターハイ、高校野球、世界陸上と続く。
TV観戦もなかなか楽しい。


昨日はカロナールでだめだったので、8時間後にロキソニン。
骨の疼くような痛みも、熱も下がり、軽快になった。


抗生物質のフロモックスを飲んで2日。
朝の調子はよかった。午後にまた熱が出たが、カロナールでOK。
フロモックス、あと1日飲む予定。

来週は診察日なので、相談しましょ。