聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

指導医日記 胸が・・・・

2006-07-24 23:38:56 | 指導医日記
キシロカインがあんなに辛いなんてしらなかった
セルシンがこんなに染みること忘れてた

何の因果か胸のこの辺が痛くなり(って中心を指さしてるつもり)
10分で治れば狭心症・・・それ以上ならやばいか?なんて冷静な自分と
どうしようって思ってる自分がいて・・・・
これは救急車か?なんて思い浮かべながら・・・・自然治癒

指導医として毎週週末、学生のOSCE試験は模擬患者を演じて
実際に診察と診断を行なわせて
さらに診断に必要な検査項目を言わせるのですが・・・・
とうとう先週
その学生の前で胸がいた~いって状況に

病棟の同僚や看護師が慌てる中で
学生達は・・・・

これってOSCEじゃねーの?
わー迫真の演技!
で、どこからおれたち試験になるのって思ってたらしい


アホか~
神経の試験で胸痛演じるか!

そしたら
だって先生はやりかねないって

悲しすぎる


とうとう内視鏡やってもらおうと決意!

なぜここで内視鏡かは経過が長いので省略


やってもらいました
何の苦痛もなく、ささって感じで終了
さ・す・がです
結果
問題なし・・・・飲み過ぎ?食い過ぎ?
ストレスって柄でもない・・・・

ま、まだまだ仕事しろってことでお粗末

最新の画像もっと見る