聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

指導医日記 ~もうすぐGWですが~

2008-04-26 22:46:24 | 指導医日記
は~川崎フロンターレの関塚監督が
体調がすぐれず辞任しちゃいました
今日も思いが空回りして苦戦しましたが・・・・・・ようやく勝ちました
ふ~

そう言えば青葉区と麻生区の患者さんたちにとって
長寿地区に住んでいるっていうだけで健康への自信になったみたいで
聖マリアンナ医科大学病院の先生たちのおかげですよ~なんて言われて
いや~なんて喜んじゃいました

さて
研修医の皆さんもようやく研修に慣れてきた感じ
うれしいです
もうすぐGW
少しゆっくり休んでください

2年目の先生方はそろそろ3年目のことを意識し出すころ
選択研修診療科をどうしようなんて相談の時期ですね

ちゃんと自分のキャリアデザインを意識して決めてくださいませ

6年生の皆さんはそろそろ地元の研修病院に見学やら面接に出かける人もいることでしょう

聖マリアンナ医科大学病院や横浜市西部病院それに川崎市立多摩病院も
病院見学を受け付けてます
もちろんもうすぐ研修説明会もありますから忘れずに参加してください


来月5月にはまたもや臨床指導医WSがあります
そう
臨床研修を通じて研修医も指導医も成長していくんです ハイ

最新の画像もっと見る