聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

当直室の確保も大変なんです!

2010-04-19 22:14:07 | Weblog
研修医の先生たちの救急観察室での研修が始まっています
毎晩積極的に準夜帯や深夜帯で指導医の先生とともに診療しながら
一生懸命頑張ってます   

ところが大変なのが当直室の確保

寝るところが・・・・・足りない

困った~

という訳で気づいたときには声かけをしてます
「せんせ~寝ることあるか~?」って

そうでないと遠慮する先生は医局のパイプいすを並べてベッド代わりにしてしまう
それじゃ~だめだよ~
指導医の先生との相部屋になるけどちゃんと仮眠をとって
頑張って~

当直室を十分に確保できない
これが市立病院のつらいところかも・・・・・・・ね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。