聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

指導医愚痴日記  うわ~手が痺れてる~

2009-03-31 01:39:35 | Weblog
疲れました
ほんと大変でした
今年度の研修スケジュールの調整・・・・・

本院だけで3つのグループがあって
それに西部と多摩病院とあって
全員の希望を通しつつ
かつ診療科の指導医からあらかじめ聞いている適正研修医数に合わせて
全部調整すること14時間
ようやく今最終案ができあがりました

全員希望診療科で研修できるように組みましたよ~

でもね~
愚痴ってもいいですか~

どうして研修プログラムをちゃんと事前に読んでくれないんでしょう
あり得ない組合せとかで希望を書いてきたり
プログラムが3つに分けられた理由は1年目の研修病院が違うってことなのに
それでも別の研修病院を書いてきたりって
これが一般企業ならもう書類選考でアウトだよ~

自分でこの数年かなり丸くなったと思う・・・でなきゃ

パ~ンチ!

おかげで
そうでなくても頚椎症でつらいのに
もう両手の小指~薬指が痺れてます

これからオリエンテーションのスライド作りです
う~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。