聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

初期臨床研修合同説明会 by isa

2006-07-18 00:35:07 | Weblog
一日遅れになったけど・・・
レジナビ主催の初期臨床研修合同説明会(漢字ばっか)へ行ってきました。

規模が自分たちのときよりずっと大きくなっていてびっくり!
それと、『マッチング』自体が自分たちのときよりも定着してきている印象でした。
説明するほうも少し慣れてきた感じ。

後期研修説明会のときのような、
「他科研修?まあ適宜にね」なんて回答は全然ない。
(初期は国が言っている制度だから当然と言えば当然だけど)

ブースに見に来てくれたみなさんありがとうございました。

参考になる話ができたか、少々心配。

1,2次救急の『夜間急患センター』の研修があったり、
(合う合わないがちょっとあるけど)ポートフォリオがあったりと特徴はあって、大学病院の研修プログラムとしてはなかなかいいんではないか?と思う。

是非是非研修候補のひとつに。

最新の画像もっと見る