聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

アドバイス

2010-04-04 23:11:48 | Weblog
二年生(響きがちょっと嬉しい)からのアドバイスです\(^-^)/

プログラムは、ゆっくり悩んで下さい。
友達や先輩に意見をきくのもよいと思います。
二年目の科のみ、条件をみたせば後で変更可ですよ。→変えれるなんて、なんて融通が聞くんだ!!


個人的には、、、。
同じ時期に同じ科をまわる研修医は、少ないほどよいと思います。(気持ち的には、同級生いないのはかなり寂しいものですが)
理由は、手技の数などはやはり限られていて、自分がやらせてもらう数が多いほど(自分しかやる人がいない様な状況)ほど、できる様になるチャンスが増える気がします。
気のせいかもしれませんが。

明日は、みんなでワイワイ決めて下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。