聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

指導医日記  ~最近の風景~

2007-01-24 21:05:47 | 指導医日記
最近の聖マリアンナ医科大学の臨床研修センターの風景をお伝えしましょう
まずはこれ
                        

                       
 
これが凝縮ポートフォリオで~す
ここには2年前に国家試験を終えて希望に胸膨らませて描いた自分のキャリアデザインが
この2年間でどのように達成されたか達成されようとしているかが
こんなに詳細に分析して書かれています
もうすぐ面談なんです
そこで自分のこの2年間をしっかりアピールしてもらうつもりです


さて続いてはこれ

                        

                        

おやおや二人でポートフォリオ見てます
他のひとはどうなんだろう?
どんな風にまとめてるんだろう?
自分の目標達成具合はどうなんだろう?
写真を撮りに行ったら誰の撮るんですか~?って
気になる気になる

そして最後はこれ
                        

                        

一人でポートフォリオを見てます
挟み込んだり並べ替えたり
当直開けでボ~としてるんですなんて言ってましたけど
頑張れ~

もうすぐ国家試験ですネ
そう言えば高校入試や中学受験の季節
もちろん聖マリアンナ医科大学の受験ももうすぐ
皆さん夢に向って頑張って下さいませ
とにかく
ときどき小難しい話やうざ~い話も書き込んでますが
ちょっと興味深い研修医の世界をお伝えしていきたいと思ってます
これからも時々は読んで下さいませ

最新の画像もっと見る