about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

火鍋

2009年12月07日 | グルメ
しばらく、逃亡してました
近いところです。そのお話は後日・・・

念願の火鍋を食べました
渋谷の「小肥羊(しゃおふぇいやん)」というお店です。
笑顔のひつじがトレードマークです。(食べられちゃうのに笑顔です

白湯と紅湯のスープです。中には、なつめや大蒜、クコの実、松の実など
体によさそうなものが入っています。
前に北京で食べた時には、タツノオトシゴが入ってました。(噛んだけど
苦かった

具は、牛、羊にエビに、野菜、なんだか練り物も入ってたよ。
さすが、羊トレードマークのお店です。羊がことのほか、おいしかった

私は、紅湯(辛い)が好きです。どっちが好きですか? 




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密のオアシス 2 | トップ | クリスマスツリー・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~!! (Nori)
2009-12-08 00:15:43
おひさ~

ちなみに、牛は入ってなかった・・・
返信する
安心~! (おいおい)
2009-12-08 08:54:08
また、亡命してたかな?
復活して安心安心
ちなみに火鍋は「白と赤」のスープでは、もちろん!辛い方~
返信する
久々ですみません (ねぇね)
2009-12-08 23:02:08
久しぶりの更新です。すみません。
そういえば、牛は入ってなかったけ
赤坂にある火鍋屋さんは、個室で前はクラブ(正しい大人の)だったような内装で、高級感を漂わせてました。(ランチでもいいお値段だったので、きっと夜は・・・)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事