about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

秘密のオアシス 2

2009年11月26日 | 日記
またまた、秘密のオアシスに行ってまいりました。
今回は、美容室です。

あの南青山の館の一角にあります。(秘密のオアシスに改装される前は
車庫だったとのこと どんなにおっきい車庫なんだい

天井が高く、十分な空間が取られています。
ここの内装を担当された方が、取っ手ひとつにもこだわって作られて
いたということで、なにを見ても楽しいです。
鏡も、天井に届かんばかりの大きさです。(掃除大変なんだろうな

おもしろいのは、美容室なのに、水周りが見当たりません。
なんと、シャワー台が移動式です。床に仕掛けがあるようで
移動式シャワー台をカチャっとセットすると、流す水が床下におち
流れていくのです。(う~ん、説明しにくいな
手品のようです。

もちろん、担当していただいている美容師さんはカリスマです。
私はいつも、お・ま・か・せ です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたたび・・・酉の市 IN 花園 | トップ | 火鍋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリスマ。 (おいおい)
2009-11-27 13:12:51
髪結いさんやエステは慣れた人の手ややり方があるので、やっているときは「爆睡」するよねあはは!
ツーカーの仲にまでなると便利だよね!
心地よさはお金に代えがたいもんがあるよね~極楽極楽
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事