about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

広島で食べれなかった○○をリベンジのはずが・・・

2012年01月20日 | グルメ
朝から雪の週末。寒いよー、っと完全防備ででかけます。(ダウンの上にレインコート)

只今、京王デパート新宿店で開催されている、「全国駅弁市」にいきました。

激混みでっせ!

ヒョウ柄でお馴染みのマダムシンコのマダムブリュレは、即完売。実演販売のお弁当は長蛇の列です。

でも、混んでてもいきたかった訳。穴子めしが食べたい。

広島では、食べれなかった、穴子めし。

各地から、輸送されてくるお弁当コーナーにならび、ワクワクとしてました。

が、しかし・・・売り切れてしまいました。(T_T)

並んだからには、テプラで帰れるか!ということで、やはり



結局、牡蠣めし購入(山陽本線)。

中身は、



もちろん、牡蠣づくし。(ごはんの中にも牡蠣が混ざってて、しゃもじ弁当より好きな感じでした。)

そして、もうひとつ。器欲しさに。



鳥取の鬼太郎弁当。有田焼のぬりかべがついた器です。

日本のお弁当は、おいしい!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い時は、やっぱり「おでん... | トップ | 女子会に最適なお店発掘。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナゴ飯。 (おいおい。)
2012-01-20 18:53:31
お弁当の類では、射止めた牡蠣飯、残念ながらのアナゴ飯は美味しいお弁当ですよね、次回を狙ってね~きゃははは~!
私は今までの経験から(昔だから今は無いかもね!)神戸の牛飯弁当、旭川のいくら鮭弁当、富山の鱒寿司弁当、青森のホタテ弁当なんかが美味しかった記憶が…。
昔は流通が普及してなかったから、地方に出かけての、ほとんど郷土料理並みのご馳走だったね~あははは~!
返信する
それはね… (amao)
2012-01-21 06:46:33
きっと、なごみ亭の穴子めしか宮島の穴子めしを食べなさいって、食の神様の思し召しなのよ(笑)。

今日、頑張るから おいしい牛タン食べようね!あとおあげさんもだっけ?(≧m≦)ププッ

私ね、やまだ屋のオンラインショッピングで変わりもみまんをあれこれ注文しちゃった。広島で買い損なった海人の藻塩とコラボした塩もみじも!楽しみ~♪
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-01-23 18:50:26
駅弁の思い出といえば、高校の時の夏合宿の帰りの電車、お昼が峠の釜飯。
これを停車時間内に、参加者全員分(何十人)を運ぶミッションをなぜか、こういう時のつかいっぱのわがワンゲル部がやることに。私は、珍しく具合が悪く(部長でしたが)少ない人数の部員が、頑張って運んでくれてありがたかったです。
でも、わざわざ、あんな重い弁当予約しなくても・・
きっと、先生の趣味に違いない。
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2012-01-23 18:53:16
穴子食べたい。緑寿司の穴子でもいい。
有田焼の器に入った焼きカレーは、後日手に入れたんだけどね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事