about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

アダルト女子会ワールドツアー ドイツ編

2012年07月12日 | グルメ
アダルト女子会ワールドツアー、2年目突入!

13回目は、ドイツ。新宿のツム、ビヤホフへ



ビルの5階にあります。入るとビアホール



ビアガーデンの垂れ幕



天井は、なんかおいしそうな絵が描かれてます。

そして、真打ち!



暑かったので、余計おいしかった!

ビールのお供は、



フランク!ザワークラフト。ドイツだね。



フランクとポテトにカレー粉プラス

あったら、頼むレバーペースト



そして、これがことのほか合うんです。



プリッツェル!

このビアガーデン、めちゃうるさいです。声が枯れます。

とくに、大画面でサッカーやってたからかもしれませんが(-_-;)

でも、ビール、つまみおいしかったです。

帰りにみつけました。こんなかわいいグラス



ドイツは未経験。行きたいなあ。

寂しい情報がひとつ。パンダの赤ちゃん、亡くなっちゃいましたね。

天国でおおきくなってね。ご冥福をお祈りします。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大平楽で唐揚げを | トップ | コンサート鑑賞のしかた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BEER。 (おいおい)
2012-07-12 11:46:04
冷やして飲むのは日本と一部。
本場ドイツは常温であり、多種多様なBEERがある!
まして、店もある!物凄くいっぱい!
おつまみは定番のザワークラフトとフランクフルト。
この何故か野菜の酢漬けと腸詰が合う!
もともとウインナーやフランクをボイルする食べ方はドイツの公共商品だったもんね!
ホワイトタイプは「焼く」。
スモークタイプは「ボイル(ゆがく)」。
偉大なるドイチェランドにダンケ・シェーン!
返信する
動物園。 (おいおい)
2012-07-12 11:50:34
余談ですが、動物園の様々な動物さんたちのご臨終の№1は「包装資材(ビニールや紙)」です。
人間は広げて、開けて、取って食べますが、アニマルの皆さんは???です。
だから、もしもあげられる状況でも、このことはお忘れなく~!
(これらも器官、呼吸器の窒息、堰き止めや腸閉塞につながる要因なのです)
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-07-13 08:21:29
スーパーやコンビニのビニール袋食べちゃって、イルカやあんなに大きいクジラまで死んじゃったりするんですよね。
返信する
Unknown (amao)
2012-07-14 19:32:54
ワタクシはドイツ料理より、唐揚げと焼き鳥と漬物がいいですわ+.・゜+。(〃・ω・〃
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事