about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

歓迎

2010年07月08日 | グルメ
念願の餃子 羽根つき餃子を食べにいきました

餃子激戦区の蒲田にある「歓迎」という中華料理やさん。

JR蒲田駅東口をでて、右へまっすぐ、大田区役所を通り過ぎ、まだ?と思ってたら赤い看板の店。

と、友人は教えてくれ、まさにその通りに店がありました

店内は中国食堂というかんじの庶民派

餃子以外も美味しくたべました。

混雑必須なので、予約がいいでしょう。

回転率もいいので、待ってもはいれます

次回はどこに行こうかな
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルアンコウ | トップ | 3部作 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子。 (おいおい。)
2010-07-08 19:48:29
熱々の美味しそうな餃子です
元々、餃子というのは中国では主食に値するもので、日本のごはんと同じように黙々と食べるのが餃子で、基本的にはスープ餃子、水餃子、(蒸し餃子…あんまりないみたい)だそうです。
時節柄の行事では水餃子がメインだそうです。きゃははは~!
返信する
うまそ♪ (Amao)
2010-07-09 08:45:19
いいね、いいね!専門店の餃子!
私は外では滅多に餃子を食べないんだけど、専門店なら食べてみたいな。うちの近辺にも餃子専門店があるんだけど、1度お土産で焼き餃子をもらったんだけど美味しくなかった~

あの~私、「磯貝」の東京店へ行きたいんですけどぉ~。。。
返信する
餃子 (ねぇね)
2010-07-10 23:58:41
餃子は、中国のもちもち餃子もおいしいですが、「点点」のような一口餃子も好きですね。
食べやすくて。
あとは、餃子にビール
カロリー気にしなければ、うれしい組み合わせ。(しょこたん流なら、この組み合わせは神でしょう。)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事