about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

魚SUNへ行く

2012年02月17日 | グルメ

先日、元会社の先輩たちとひさびさの大井町の魚SUNにいきました。



新鮮、安い、うまーい!



刺身は、これで2人前



紅ショウガの天ぷら。関西では、ポピュラーらしい。ここは、玉ねぎも入ってて、さっぱりと食べれます。人気みたいで、2度目注文しようとしたら、売り切れでした。



あんこうの肝。旬ですね。580えん。



やはり、ここはタコ。食感よし。

今宵も呑んだれでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川を渡るとそこは・・・ | トップ | WAKIYAシェフの店 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お刺身。 (おいおい)
2012-02-20 08:17:53
ごっつう美味しそう~!
お肉やお魚が何故、1日くらい熟成すると美味しいか!?というと、「自己消化」での「タンパク変性~アミノ酸増量~ATP~ADP~AMP…」と程よく活性変化するからです~!(^^)v
捕り立て、〆たてが固いのは死後硬直~それが軟化してきて、前記の変化でうまさ増強~!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事